プロフィール

ダチなし


FINAL FANTASY XIをプレイしている友達の少ないタルタルの日記。今日もアリエナイ角度でひとりよがり中。
by ダチなし

初めて訪問した人向け

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
休止することにしました。

復活できるかどうか分かりませんが、また会う日まで。

<< 返信 | ホーム | またメナスをやっている >>

コメント

2012年に引退した者です。
ffxi関係で追っていた最後のblogでした。
おつかれさま。
2014/09/06 02:41 | xaxa #- URL [ 編集 ]
こんばんは(^^)
随分前にコメントさせて頂いたことがある、ちゃとらんです。

色々あり、現在もff11プレイしてないのですが、だちなしさんの日記はちょくちょく拝見させてもらっていました(*^^*)

ff11は、楽しかった思い出のほうが多くて、いつもまた遊びたいな〜と思いながら、だちなしさんのブログを拝見しプレイした気分になって、楽しんでいました(^∇^)ちょっとかわいそうな人みたいで、変ですよね(^^;;

復帰するかわからず、しばらく休止ということで、もう、ff11もあまり楽しめる事が少ないのかな〜?と思いました。

今日は、1ファンとしてお礼を言っておきたくてコメントさせてもらいました(*^^*)

いつも楽しませてもらい、ありがとうございました(*^^*)だちなしさんと一緒に遊んでみたかったです(^^)

って、何か本当に最後みたいになってしまいましたね(^^;;

また拝見できる日を楽しみにしています!どうぞ、お元気で(^_^)v




2014/09/06 19:15 | ちゃとらん #- URL [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/09/22 15:24 | # [ 編集 ]
こっそり
いつも覗いてました。
復活される日を心待ちにしています!
2014/10/01 07:56 | 通りすがり #TMJg3.YY URL [ 編集 ]
コメントなんか付かないだろうと思って完全に放置してました。
意外にまだこのブログを読んでる人がいたのかという驚きとともに、感謝の気持ちで一杯です。
また、返信が大変遅くなり申し訳ありません。

>>xaxaさん
やめてから2年近くも追って頂いていたとは!
今のFFを知らない人向けには書いてないつもり(コンテンツの説明とかほとんど無し)だったので、なんか逆に申し訳ない感も。
そういう読者がいたのなら、もう少し詳しくコンテンツのこと書いても良かったなぁとか今更ながら思ったりします。

>>ちゃとらんさん
お久しぶりです。昔何回かコメントしてくれた人ですよね?懐かしいですね。
自分の日記で楽しんでいただけたというコメントを貰えただけで自分も嬉しいです。
楽しむのが変なら書くのもよっぽど変なので、お互いが楽しくできてるのならそれで良いと思います。
読者の人との交流をヴァナでするっていうのはやってみたかったものの、ヴァナでは自分は割と口が悪い(ちょっとロールプレイみたいなことをやってる部分がある)ので、周囲に迷惑をかけることがあるかもということで明かさない方針を続けました。
なので読者との交流はありませんでしたが、本当は私もやってみたかったことなのです。読者の方に遊んでみたかったと言って頂けて、うれしい限りです。

休止するのはつまらないというよりは、むしろプレイしすぎてるので一旦やめるという意味合いが強いです。
ミシック2個を実質3ヶ月くらいでサラッと作ってるのとか、やってない人には「そんなに簡単なのか」と受け取られてるかもしれませんが、普通にやると本当に1年かかると思って良いです。それを3ヶ月で作ってるあたり、実際のところプレイしすぎです。

さすがに年齢的に、リアルにおいていろいろと次のステージに進むことを考えなければならず、そうした時に、現状のえふえふは固定を組めば楽しいのですが、その固定によって束縛されてしまうという問題が発生しています。
たとえ週一程度であっても束縛されてしまうと、生活を変えるという行動を起こそうとしたときには大きな足かせになる、というのが実感としてあります。
メンバーに対しても今まで通りのパフォーマンスを提供することが難しくもなりますし、半端にイン時間を減らしていくよりは一旦きっちりやめて、大きく生活の仕方を変えたほうが良いかと思ったといったかんじです。
その上でまた生活に組み込み直すことが可能であれば戻ってくる、といった風に考えています。

>>隠しコメントの方
自分の記事をそこまで評価してくださってうれしいです。
ああいった検証をやってたのは、自分が最もそういう研究的な行動にアブラが乗っていたというか、意欲的だったというか、そういう時期だったので、淡々と書いた記事ではなく、ところどころ熱のようなものが込められています。
自分なりに思い入れのあるものでもあるので、評価して頂けてうれしいです。

>>通りすがりの方
ありがとうございます。
復活するかどうかは未定ですが、ひとまず、今までありがとうございました!
2014/10/14 19:06 | ダチなし #thXeFZM. URL編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。