fc2ブログ

プロフィール

ダチなし


FINAL FANTASY XIをプレイしている友達の少ないタルタルの日記。今日もアリエナイ角度でひとりよがり中。
by ダチなし

初めて訪問した人向け

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

とりあえず意味の無いSS



最近SSとか全然ブログに貼ってないなぁと思い、何となくSS貼り付け。
本当は昨日貼るつもりで撮ってたんですけど、忘れてました。テヘ☆

最近は動画撮影のために640*480という最低解像度でプレイしてたので、
SSを撮ってもはっきり言って何だか汚かったんですよね。
しかも画像加工用に使ってたノートPCが天に召されたりもしたので
面倒くさくなってSSは撮ってなかったんですが、
レベル上げのおもひでとして欠かせないと思ったので撮ってみました。
解像度を上げて綺麗に撮れるようにしたんですけど、
解像度を上げるとログが小さくなるので読みにくいですね。
ストンガとラスプを避けるためにログを凝視してたんですけど、
スンゲー目が疲れました。
ログウィンドウやらのインターフェースの文字の大きさは
グラフィックの解像度とは独立に指定できるようにしてくれませんかね。

別に誰もこんなもん期待してないと思いますが、
気が向いたら解像度を上げてSSを撮って、良いおもひでにします。

<< 暗黒剣 | ホーム | シアゲ #5 >>

コメント

SSが物凄く美麗!
こんにちは、初めまして。
楽しくブログ閲覧しています

ざっと過去ログを見てましたが
チョコボのギルで一泡吹きました

ここホント面白いですww


あと思ったのはSSがキレイ!
(1440x900)x2でプレイしてますが
こちらのイメージほど綺麗でないし

>>別に誰もこんなもん期待してないと
そんなことありませんってば(*´Д`*)



駄文失礼しましたー<(_ _)>また来ます~
2007/11/23 17:56 | ぴけ #/itHqk5s URL [ 編集 ]
>>ぴけ さん
初めまして。
お褒めの言葉ありがとうございます。嬉しい限りです。

チョコボのギルって何だろうか、と思いましたが前回の拡張の時の話ですね。
自分で読み返してみて、最近の日記とのテンションの違いにビビりました。
あんな日記はいろんな意味でもう書けませんね(笑)

SSは画面を綺麗にすることも必要ですが、そこからさらに
SSを綺麗に見せるためのテクニックのようなものがあって、
そのおかげで綺麗に見えています。
おそらくPCのスペックや、実際のプレイ画面自体は
私と大差ないんじゃないかと思います。
私の場合、Back buffer 2560×2048ですが、
1PTくらいのPCが集まっただけでかなり重くなります。
なので基本的にソロの時しか綺麗な画面にできません(笑)
2007/11/24 23:20 | ダチなし #thXeFZM. URL編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP