プロフィール

ダチなし


FINAL FANTASY XIをプレイしている友達の少ないタルタルの日記。今日もアリエナイ角度でひとりよがり中。
by ダチなし

初めて訪問した人向け

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

我ながらドン引きするスピードで2アカのアレキ3万個も集め終わりました。
実に一本目完成から2週間ほどであります。


バルラーンさんと殴り合い。

危惧していた通り、アフターマスを乗せきる前に削りきってしまいました。
与ダメが0になるので倒したりすることはないですが、
殴りでTPを貯められなくなるのでひたすら待ち。
何故かリゲイン状態で10ずつTPが貯まってたのでひたすら待ち。

無駄に時間がかかったものの、無事にクリア。


そしてお墓パワー吸引。

というわけで。


グランツファウストゲットです。

その後、再びとてもダルイメイジャン。
モーダントライム〆が酷過ぎたせいで楽に感じましたが、
冷静に考えるとやはりどう考えてもダルい以外の何物でもない。
ですがまぁ、黙々とこなし、スコリアもパンデモを追加で消化しまして。


サックリとIL119になりました。

というわけでミシック2つ完成となりました。
思い立った時はアレキ6万個とか1年かかるだろうなぁって思ってましたが、
半年かからず終わってしまいました。このスピードは完全に予想外。

というか、信長の野望とかCiv5とかやってる時期が2~3ヶ月あったので、
本気で取り組んでたのは3ヶ月あるかどうかってレベルなんですが、
なんかもうミシックも予想以上に簡単になってしまっていたということですかね。

ま、兎にも角にもミシック作成はこれにて終了です。
これからは「ミシックくらい持ってて当然」とゲス顔でホザきたいと思います。
ミシックってクエ開始時に素材になる武器を渡すんですけど、
何を渡したか教えてくれないのですよね。
アサルト50回とかで最低でも2ヶ月くらいは時間が経過するせいで、
最初に間違えずに武器を渡したかだんだん不安になってきて、
間違ってシーフの短剣とか渡しててヴァジュラとか返ってきたらどうしようとか
若干不安になったりすることもあるわけです。
そんな不安を抱えつつも、BFトリガーが集まったのでイベントを進めることに。


・・・ん?

何か話が変じゃないかと思いながら見ていたら、フェイスクエでした。
クエ発生場所同じなんですナァ。
不安で緊張しながらイベントを見ていた俺は一体。


赤くなって再登場。

何か拍子抜けしてまた進めてみたら普通にカルンウェナンが返ってきました。
さすがにヴァジュラが返ってくるとかいう望まれないミラクルは起きなかった。

この時点ではまだゴミ性能なので、神性能を付けるためにBFへ。


ザッハークとかいう生き物。

首を落とせば勝ちということみたいなので適当にエヴィを撃ってたら終わり。


バルラーンさんとチクチク仕合。

バルラーンさんが喚き始めたらミシックWSを撃ってアフターマスを乗せるだけ。
何の問題もなく相手のHPが半分くらいになったところで達成となりましたが、
モンクとかだとこれHP削りきっちゃうんじゃないのっていう気がしなくもない。

とまぁこんなかんじでBF自体はサックリ終了。
力を頂くために墓へ行きまして。


お墓パワーを頂きました。

そんでもって神武器カルンウェナンをゲットです。
その後、とてもダルいメイジャンも進めまして。


IL119になりました。

とまぁそんなわけでカルンウェナン完成であります。
歌の時間が尋常じゃなく伸びる神武器。
ナイトル歌ならギャッラルとかと合わせて9分以上になるんですかね。
ほぼナイトルだけで回せるのではないか。便利すぎる。
あと妙に魔命が高いので、レブレイルグ+2も不要に。

カルンを作ろうかと思い立ったのが今年の1月頃で、
本格的に動き始めたのが3月半ば頃でしたかねぇ。
他にやりたいこともなかったので集中して頑張った結果、
思ったよりサックリと完成しちゃったかんじですね。

これで解放されるかと思いきや、2アカのほうもクエを進めてあるので
アレキ3万個を貯める冒険をもう一周するのでありました。

パパルン。

アサルトが終わってからアレキを買い漁る作業を続け、3万個達成。
アレヴァトと龍やらバルラーンの眼帯やらも交換し。


次のクエストへの切符を手に入れました。

そしてBFトリガーを全部パンデモで消化してしまったので、
今は花鳥で足止めされているという状況です。

| ホーム |


 BLOG TOP 


