プロフィール

ダチなし


FINAL FANTASY XIをプレイしている友達の少ないタルタルの日記。今日もアリエナイ角度でひとりよがり中。
by ダチなし

初めて訪問した人向け

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

なんかベヒが前より混んでるんですけど?
最近、本屋で平積みにされていたこんな本を何となく買って読んでたんですが、
なんか予想以上に面白くて、触発されてこんなゲームを買いました。
PC版のダークソウル2が出るまではえふえふでもダラダラやるかと思っていたんですが、
遥かなる文明の流れに身を委ねようかと思うので、またインが薄くなりそうです。

あ、えふえふはオーディン倒してナイズルも100層まで進めて称号クリアしました。
あとはひたすらトークン・アレキ・アンプルを貯めてアサルト一周するだけです。
なんかバージョンアップがあったみたいですが、それ系は何もやっていないのでした。
なぜ、緑霊石+1は未だに地味に高いのだろうか。
空いた時間は創造をやってたりしてたもので、
日記を書くという行為から遠ざかってしまっておりました。

ここ二ヶ月くらい創造をそれなりにプレイしてたんですけど、
「面白さよりもダルさが上」という境地にそろそろ達しそうなので、
もう創造は終わりにして別のオフゲに移行しそうな空気です。

そんな中、えふえふのほうはミシック作成とかをやり始めてみました。
ミシックもだいぶ楽になったようだし、昨今のプレイスタイルだと
カルンの歌効果時間延長が欲しいカンジになってきたので。
ついでに2アカも何か作ってみるか的な。

というわけで現時点までの消化具合を列挙。
  • 2アカを大尉にした。
  • 蛮族王の称号を3つ取った。
  • アレキを貯め始めた。今5000個くらい。
  • エインを始めた。今アンプル2万弱くらい。

大尉はLSの人の2アカと一緒に全アサルトをやってクリア。

蛮族王は何かエライ運が良かったのか、
ジャジャは知り合いが見に行ったら居たのでゲット、
グーフールーは中に放置するつもりで6人集めて行ったら居たのでゲット、
メドゥーサだけ何日か放置してゲットってカンジでした。
次のBAで緩和されるみたいなので、別にやっておかなくても良かったという説もある。

サルは何となく図案もついでに集めておくかというノリでやっていて、
バフラウにまず通ってました。んで、2アカの黄色と本体の緑が
両方250枚くらいになったので、バフラウは終了。
今はザコからのアレキが大量に取れるアラパゴに通っています。
連結ギアと戦車全部倒すと50個くらいアレキ出るので、
ちょっと余分に時間かかりますが全部倒してるカンジです。

エインは知り合いと二人で、モ吟赤の3キャラで第3ウィング通い。
エインは6キャラいないとエリアから10分で追い出されますが、
逆に考えると制限時間が10分になるだけなので、10分以内に倒せばおk。
というわけでナイトルで歌かけてからランプをトレードして突入、
ゴリゴリ殴りまくるってかんじで、大体8分~9分で全部倒せてるカンジです。
ザコ倒すだけなら風吟だけでも良いかもなぁって印象ですが、
ボスにストーンとか連打するのはメンドイので殴り殺すスタイルです。


とまぁ、そんなカンジです。

そして直近の目標は、2アカをナイズル100層まで持っていくのと、
オーディン倒して称号ゲットすることですかね。
その二つクリアしてミシッククエ進めるのを当面の目標としつつ、
アレキとアンプル稼ぎを地味にやっていこうかなぁといった状況です。

作り始める前はエインのアンプル稼ぎがネックになるかもなぁって思ってましたが、
知り合いと二人でやれちゃってるので、思ったより簡単だなとか思っちゃってます。
むしろオーディンの称号が今となっては一番難しいのではないか。

| ホーム |


 BLOG TOP 


