プロフィール

ダチなし


FINAL FANTASY XIをプレイしている友達の少ないタルタルの日記。今日もアリエナイ角度でひとりよがり中。
by ダチなし

初めて訪問した人向け

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

なんかいろいろキャンペーンが来ましたねぇ。
せっかくなので、乗っかっております。

魔神印章集め

新BF用に実装された魔神印章。
昔っから口を酸っぱくして言ってますが、
新しい印章の実装はそれを使うBFの実装より前にしておけと。
印章は集めようとするとスゲーダルイので、
ある程度の数が自然に集まったタイミングで実装して欲しいところです。

そんなわけで実装されても印章BFは無かったものとして無視してましたが、
パーティ人数に合わせてドロップが増えるキャンペーンが来たということで、
せっかくなのでLSの人と一緒にヒマを見ては集めています。

カミールで集めてるんですが、それでもやっぱり魔人が多いですねぇ。
まぁ将来的には交換できるようになるとのことなので、
魔人印章が出ても完全にムダってわけではないんですが、
今回に限って言えば直接的に魔神のドロップを上げて欲しかったところですね。

魔神印章BF(第11軍団独立支隊)

というわけで魔神20枚が2セットほど貯まったので、BFへ。
脚が欲しいという人がいたので、アリBFに行きました。

敵は戦黒ナ狩。こちらはモモシ白赤吟で、中身は4人。
白の印プガでスタートし、切れたら赤の印プガ、
それも切れたらララバイが入るのを祈る、っていうカンジのテキトーな作戦。
難易度は一回目は「ふつう」で、二回目は「むずかしい」でした。

んで、特に波乱も無く勝ててしまいましたが、一応感想とか列挙。
  • 「ふつう」は印なしでもスリプルは通る模様。印を使い忘れても寝てました。
  • 「むずかしい」は、イツィコーでのララバイは普通に効きました。
  • 「ふつう」はボス武器なら何も意識せずに命中余裕。
  • 「むずかしい」は食事なしでボス武器ってだけだと若干ミスが目立つ。
  • イーグルはセミで回避できる。(旧BCと同じ)
  • 「むずかしい」のナイトが固い。
特に痛い攻撃がある敵でもありませんし、寝かせ維持さえできればどうってこともなく、
ララバイで普通に寝たので実際どうってことなかった、というのが総評でしょうか。

BC自体は難易度も選べるし、無難に面白いんですが、
印章集めがクソ過ぎるのが困りモノですね。

モンプレ

モンプレの経験値2倍が来たので、大型のレベル上げ。
Lv50以降のNEXT経験値増えすぎなんですよねぇ・・・。
もうちょっと抑えて欲しいと感じる今日この頃です。
狩場が限られていて上げにくい大型モンスのレベルを、
この期間中にできるだけ上げてしまいたいところです。

鍛冶スキル上げ

103から105まで上げる素材をハンパに貯めていたので、それを消化です。
ただまぁ、数がハンパだけあって上げ切ることはできず、
素材もそうポンポン競売に出てこないので、
期間中に105まで上げ切るのは無理かなぁって状態です。
以前の苦労は何だったのか。


まとめて交換できすぎワロタ。

しかし、レリック強化がハンパにマゾイかんじですねぇ。
RMEのレア度を上げたいけど、上げすぎると猛反発が来るから
ちょっと控えてこれくらいにしました、みたいな必要個数。

ぶっちゃけアナ狩とか出しませんけど、
放置しとくとシンダーみたいに過疎った後で高騰し、
無理ゲーになって資産として完全に焦げ付きかねないので、
可能なら強化しとかないとなー、とかは思うわけです。
RMEの素材に直接的な緩和はあまり望めないので、
手が届く内に強化しておくべきというのが今までで得た教訓である。

まぁ、今現在でも手が届くのかどうかは分かりませんけど。

| ホーム |


 BLOG TOP 


