プロフィール

ダチなし


FINAL FANTASY XIをプレイしている友達の少ないタルタルの日記。今日もアリエナイ角度でひとりよがり中。
by ダチなし

初めて訪問した人向け

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

夢の中で、カブトムシになっていた。


カブトムシになりきっており、バリバリと共食いをしていた。

ハッと目が覚めると以下略。

というわけで、最近はひたすらモンプレをしています。
ぶっちゃけやることはレベル上げしかない状態で、
例えるなら通信対戦も交換もないポケモンを、
一人でやり続けているようなコンテンツなんですが、
それでも案外面白くてやり続けている有様です。

とりあえずいろんな種族を30まで上げて30知識を集めまして、
そろそろ次は60を主体に目指していこうかなぁという段階で、
次のアップデートまではひたすらモンプレしてそうです。
最近はモンプレやってみたり、2アカの装備集めをしたりしています。
そんなわけで、2アカの装備集めのお話でも。

メナスボス装備


優雅に記念写真を撮れるのは風水だけ。

メナスボスの募集に何度か参加して、200万くらいポイント稼いでおきました。
全部交換できるわけではありませんが、欲しいモノは十分交換できる的な状態です。

コイン武器の土台作成


一応ここで止めておくというリスクマネジメント。

コイン99でエンピWS解放・・・が本当に実装されるかは分かりませんが、
きっとされるだろうと踏んでベースになる武器作成をしておきました。
相変わらずNMが湧くのをひたすら待つだけで、とても退屈でした。

ウォークオブエコーズにてコイン強化素材集め


#11と#13が何故か人気の模様。

敵が弱くなって、ソロでも何とかなる程度に落ち着いたエコーズ。
レジデ・ダイス狙いでモ吟のコンビで突入していました。
昔と比べると全てがヌルくなっていて、意外に楽しめる難易度でした。
ランダムで敵が来るっていうのも、今の敵の強さなら良い緊張感になっていて、
こういう難易度設定ができるなら、最初からしておけよって言いたくなるカンジです。

2アカで3~4時間やればダイスとレジデ合わせて100個集まってしまうかんじで、
週末にダラダラやってたらあっさり目標は達成されました。
まぁまだコインを集めてないんですけど、モンプレ始めて放置中。

黒帯アイテム集め


印章職人になったおかげで舌ゲット。

黒帯アイテムっつーか、正確には紫帯クエ・茶帯クエのアイテムを含みます。

紫帯の羊NMは相変わらずスゲー湧きにくくて、5時間くらいかかった記憶。
茶帯のヌエはすぐ湧くけどドロップ悪し。ドードーは湧きにくい上にドロップイマイチ。
モルボルガーは放置だろうと思っていたら、案外狩られているっていう。
今はワープで湧きチェックが簡単なので、何回か見に行ってたら、狩れました。

黒帯は本当は大変ですが、ログインキャンペーンのおかげで逆鱗と舌を確保。
逆鱗はNQ4匹やったらHQトリガーがポロッと出て、そのままHQやったらポロッ。
舌は獣神印章でオーブもらってBF突撃。2回やったらポロッ。
卵はNQトリガー8個くらいと、BFにも一回行きましたが、まだ出ず。
今やってるキャンペーンでまたチャンス来るので、それで取れたらなーってとこですね。


とまぁそんなかんじで、2アカのモンク装備をチクチク集めているのでした。
ログインキャンペーンのポイント交換期間がもうすぐ終わるものの、
今回は地上HNMのトリガーが消えていたため欲しいものが無く。
敢えて言うならトリガーを取るための印章くらいだなーってところですが、
一個一個交換しないといけなくて非常にダルく。
まぁしかし欲しいモノが他に無いので諦めてひたすら交換してみました。


1枚1枚丁寧に。

今回インしない日が何日かあったのでマックスは貯まってなかったんですが、
それでも3600ポイントあったので360回交換するハメに。


1時間くらいかかって360枚変換。

なかなかのクソダルさでしたが、このクソダルさのおかげで
BCやらベヒやらの混雑はほとんど無くなってるっぽいですね。
次のキャンペーンではまたトリガーが交換できるみたいですし、
そのウェーブが押し寄せる前に消化しておきたい次第です。

あと、交換してる最中にふと思いましたが、
獣人印章って新しく入手する機会がなさそうな感がありますね。
低レベルはワークスとGoV寄生で上げちゃうし、30からはアビセアだし、
案外もう新しく入手する機会がないような気がしました。
まぁ必要ないんですけど。

| ホーム |


 BLOG TOP 


