プロフィール

ダチなし


FINAL FANTASY XIをプレイしている友達の少ないタルタルの日記。今日もアリエナイ角度でひとりよがり中。
by ダチなし

初めて訪問した人向け

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ハゴンデスのおかげで物理カットを上げやすくなった今日この頃。
NQとか+1石とかで頑張るのも面倒くさかったので、
適当に+2を突っ込んでみたら。


2アカの胴に鬼魔攻が。

オグメの中でもハゴンデスの魔攻オグメだけぶっ飛んでるような。
他のオグメって地味な効果ばかりな印象ですが、
魔攻だけフィーバーしすぎでしょう。

全部魔攻つければ+100以上いくみたいですし、
なんだかハゴンデスオグメだけで精霊の威力が決まってしまう感もあり、
ストーンが便利すぎてストーンしか撃たない状況も合わさって、
黒学風の違いが精霊に関してはもはや見受けられないというか、
黒が学風より優位な点が存在しない気がする今日この頃であります。

てかマジでストーンマクロを一定間隔でポチるゲームになってるんですが、
FF14も2.6秒間隔でWSをポチるゲームらしいですし、
最近はそういうポチポチゲーが流行りということなんでしょうか。
ひたすらヨルシアのスカームをしている今日この頃。

しかしまぁ、かなりヌルゲーですねぇ。
胴5とかでも大したことない印象で、
メナスとの落差が激しいですねぇ。
お盆休みを利用して放置気味だった2アカ育成をやっています。

ウィンダスミッション

ランク6で特に困ることはないんですけど、
いかにも2アカですっていうカンジがアレなので、一応。

敵はもう弱すぎて可哀そうになってくるレベル。
IL装備でこっちの防御性能が上がってるのもあってか、
獣の弱点だった本体の防御性能の低さも改善されていて
適当に突っ込んでも攻撃ほぼ食らわないし、敵はルイネ一発で死ぬし。

相変わらずストーリーをあまり覚えてなかったので、
ストーリー自体は結構楽しめました。

欠片集め

メナス装備交換フラグは立ててあるものの、
2アカのジョブ装備だとちょっとメナポに参加しにくい風潮。
風水はカット装備さえ揃えて、アビの意味を理解すれば参加できそうですが、
カット装備集めは時間かかりそうなので、欠片食ってポイント貯めています。

というか、最近実装されるアビって覚えにくいんですけど、俺だけですか。
風水のアビは長ったらしいし、魔剣のアビは聞き覚えのないカンジ。
割とマジでファルシのルシがコクーンでパージみたいなカンジなんで、
もうちょっと名前を分かりやすく改善したほうが良いと思う今日この頃。

んで、最初は欠片をザコから取ろうかと思ってザコ狩りしてたんですけど、
ドロップ悪すぎてやってられないカンジだったので競売で落とすスタイルに変更。

装備交換さえできれば本体のほうで100万単位でプラズム貯めてあるので
強化は簡単にできるんですが、参加できないレベルだといろいろ大変ですねぇ。

裏クリアフラグ

いろいろと裏に行けたほうが便利だろうということで、クリアフラグ取り。
新裏は詩人のオグメの時にクリア済みなので、旧裏です。
旧裏はトリガーがNMからなので、そこが若干ダルイですね。
ボスはルイネ2発で終わる程度で、デスに気を付けるくらい。

氷河もルイネ3発ぶちこめれば勝てそうな程度なんですが、
何回かやってもワープとデスのコンボのせいで3発ぶちこむことすら運次第。
まぁザルカ行けなくても良いかってことで、いったん諦めました。

カネ稼ぎ

ちょっと最近カネ稼ぎをやってなかったんですが、
2アカの強化でカネがかかりそうなので、再開しました。

いろいろと考えたんですけど、ソロでできる金策っつーと、
やっぱ裏かなってことで裏に通い始めてみました。
もう貨幣はこちらの火力がいくら上がったところで
弱点のほうで稼ぎに上限がかかってるような状態で、
イマイチ張り合いもないので弱点無視の素材狙い。


絶対にライバルの来ないハイドラ狩り。

独占できればモ吟のコンビでタブナジアの最上階のクラスター・リーチを
弱点無視で延々と狩り続けるのがたぶん一番儲かるんですが、
なんか割といつも人いるんですよね、タブナジア。
あとはクフィムの丁度ラプ・タコをモ吟でこれまた弱点無視で狩り続けるのも
結構稼げるんじゃないかと感じたんですが、
こちらは道程が取れすぎて高値で売りさばくのは厳しいかも、と予想。

というわけで、氷河のハイドラをチョイス。
モ吟でも別に普通にやれると思いますが、
イーグルとか魔法とか食らうのを詩人で回復するのは
ちょっと面倒そうなので獣赤の組み合わせにしておきました。

昔は異様に強くてやってられなかった丁度のハイドラさんですが、
相変わらず妙に固いものの、大したことないカンジになってました。
まぁ固いのは、基本的にはプロテスがかかってるせいですかね。
プロさえかかってなければルイネで4000くらい普通に出ますが、
大体かかってるので3000くらいが多いカンジでした。

一回の突入で願い30個ってところで、稼ぎとしてはボチボチってとこですかね。
貨幣稼ぎと違って装備や狩場の選択で伸びしろがありそうなので、
調整しつつもうちょっと続けてみようかなぁってところですね。

新ナイズル

激しく緩和された新ナイズル。
IL装備でこちらが強くなってるのもあって、
80層だとパウダーブーツなしで普通にクリアできますね。

LSの人が主催してたので、それに便乗する形で80層を5回クリアしまして。


タウマスさん。


とまぁそんなかんじで2アカの育成をしています。
なんか変な楽しさがある。
宝探し的なものなのだろうか。
砂浜は綺麗にしましょう。


よっこら・・・セッ!

そのうちスゴイものが取れるようになったりするのだろーか。

| ホーム |


 BLOG TOP 


