プロフィール

ダチなし


FINAL FANTASY XIをプレイしている友達の少ないタルタルの日記。今日もアリエナイ角度でひとりよがり中。
by ダチなし

初めて訪問した人向け

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

狩人を出すこともあるかもナァっていうことで、
ココ最近装備集めをしておったわけです。

何度かモリマーボス連戦に参加させてもらえたおかげで
ポイントが結構あったので、マニボゾ手をランク15に上げてみたり。


時価2500万くらい・・・だけど値下がりが激しい。

まぁ・・・すぐ死ぬんじゃないかという気もしますし、
そもそも狩人ホントに出すんかいっていうのもありますが、
とりあえず今のところこんなカンジの装備になっています。

[通常装備 / WS装備(カラナック)]
メイン :バルカンスタッフ
サブ  :パクスグリップ
レンジ :アナイアレーター(99)
矢弾 :ダマスクブレット
頭   :SCベレー+2(オグメ付) / SKバイザー+1
首   :アルクティエトルク / ブリーズゴルゲット
耳1  :クリアビューピアス
耳2  :バレーピアス
胴   :SYカバン+2 / SKクウィリ+1
手   :マニボゾグローブ(R15)
指1  :ハイドゥクリング
指2  :ハイドゥクリング
背   :リベッチョマント
腰   :インパルスベルト / ブリーズベルト
脚   :テュランドタイツ
足   :SYボティヨン+2

通常は割とこれで完成って言うのもアレですが、
まぁこんなもんだろう的なヴァナディールのようです。

通常飛命721なんですが、頭をSYガペット+2にして
飛命734とスナップ&ダブルアップとかにしたほうが
良いのかもと思っていたりはしますが、
その辺りは実際に試してみないと分からず。

WSも飛命が必要だと考えていて、
通常装備から大して着替えられないと思ってたんですが、
何やらカラナックは命中落としても結構当たるっていう話なので、
もうちょいステ重視でWS装備を集めないとかなぁってところですねぇ。

まぁもう金庫がカツカツで大変なんですけどねぇ。
詩人用の魔法命中装備とかも増やしたりしたので。
あと今更タウマスの足とか取りに行く気にもならないっていう。


ずーん。

グワアアアアアア
というほどでもない装備。


スカディ+1をコンプしました。

手足あたりはそう簡単に上位装備が出そうにもないので、
取っておいて良かったんじゃないかと思える雰囲気。
頭胴脚は狩人的には使えますが、狩人自体を使わないっていう。

・・・まぁ、LSでのボス攻略に狩人を出すことになりそうではあるんですが。
LSでの攻略は人数やらの事情でなかなか進んでいないんですが、
個人的に野良のボス攻略の募集に乗っかったり、
あるいはちょっとした縁があって廃な方々の
モリマーボス連戦に入れてもらう機会があったりしまして。


ボスと何回か戦えました。

野良の方は何度やっても全く勝てそうにない空気でしたが、
廃な方々はさすが格が違った。
皆さん次元が違う強さで、NMはボロクズのように死んでゆき、
ボスもスタンさえミスらなければカメより早く倒される有様で。


ポイントウメェ・・・

というわけで、クリアフラグと大量のポイントゲットしちゃいました。
鍛冶スキル上げをチビチビ始めたんですが、
スキル上げるならそれ以前にトルク取った方が良いよなぁと思い、
イフ釜にて2アカのレベル上げをしつつ籠ること4時間ほど。


ワオ。


スキル+2とは気前が良い。

鍛冶も地味に上げ、これで102+12。
伝説のナーガンが作れてしまいますよ?

・・・素材があれば。
何やらフィナーレの命中が不足している感があるというか、
もうちょっと魔命伸ばせば安定するんじゃねっかなーということで、
途中まで進めて放置していた光命中ルートの杖を作成しました。

2アカでやれるようになり、一時間で150くらい消化できたので、ぶっちゃけ楽でした。

光魔法命中ルートまとめ

No.790 樹人50 天候なんでも

覚えてませんがグロウベルグでしょう。

No.791 スパイダー50 光系天候

覚えてませんがボヤーダでしょう。

No.828 なんでも50 光曜日or天候

覚えてませんが光曜日にアビセアで何か狩ったのでしょう。

No.829 アルカナ50 光曜日or天候

覚えてませんが光曜日にAグロウのジンを狩ったと思われます。

No.834 ビースト150 光ダメージ50以上で〆

ノンアクノンリンクで誰も来そうにないという理由でAラテの雄羊。

No.836 キノコ250 光状態異常中

Aコンシュのキノコ。ツルルが徘徊してますが、特に問題にならず。

No.1696 樹人250 光状態異常中

Aコンシュの球根。
NMが湧きますが、なぜか狩ってる人がいたので何も考えずに黙々と。

No.1697 蜂300 光状態異常中

Aラテの蜂。
ここもNMが湧きますが、蜂の湧く範囲が広いので特に問題にならず。

No.2189 プギル300 光状態異常中

Aブンカのサカナ。
ここもNMが湧きます。ど真ん中に居座られるとウザイですが、
避けながらシコシコ狩り続けました。

No.2597 光の石印×15

競売。

No.3030 光の石印×40

競売。

No.3493 七色の白石×15

競売。

というわけで、アーカIIの完成です。


14本目・・・だっけな・・・?

んで、まぁやるなら徹底的に、というか、
限界まで突き詰めていったらどうなるのかというのが知りたいので、
これだけでは飽きたらずメリポも振り直してみました。


さようなら。


こんにちは。

精霊・暗黒をゼロにして、歌唱・管楽器に全振り。
もう俺は黒は出せません。まぁ、ここ一年ほどアビセアでしか出してませんけど。

ここまでしてもランゴールがないとレジひどいんですが、
ランゴールがあればモリマーボスに割とフィナーレ通るカンジでした。

モリマーカメはランゴールあってもレジのほうが多いカンジですかね。
MBまですればひょっとしたらもうちょい通るかも、と期待はしますが、
カメももはやモンクで殴り殺すだけになっていて、
MBなんかしなくなってしまったっていう。

ま、あんまりNMもボスもやれてなくてデータ取れてないんで、
もうちょっといろいろ試してみたいところです。

あと微妙に話はそれますが、弦楽器もメリポ振りたいんですよねぇ。
メヌVをダウルで歌う時にスキル不足で範囲が狭すぎるので、
近寄れない時とか後衛もまとめて枠増やしたい時とか便利そうなんですよね。
範囲が強い上に頻繁に消してくるNM相手だとランゲレイクがかなり便利なので、
メヌVもできるだけ同じくらいの範囲に近づけたいなぁ、とか。

しかし強化と弱体は減らしたくないので、とりあえず様子見なのでした。

| ホーム |


 BLOG TOP 


