プロフィール

ダチなし


FINAL FANTASY XIをプレイしている友達の少ないタルタルの日記。今日もアリエナイ角度でひとりよがり中。
by ダチなし

初めて訪問した人向け

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のナイズルは100層クリア経験者募集みたいなのが
当たり前になり、募集のハードルが変な方向に上がりまして。
そんな風潮ですから、LSでナイズル行ったことない人が
野良こわい身内で練習したいー的なアレがありまして、
じゃぁヒマな人で練習しに行ってみようか的なアレがありまして。

なんだかんだでほとんどの人は終わってて
パウダーブーツを処分してるので参加者がおらず、
人が足りないということで獣なオレが参加することになりまして。

構成は暗暗侍獣学学。
学の片方は暗の2アカ、暗獣学は初心者ってカンジでしたが。


頭と胴ゲット。ついでにドロップした足もゲット。

2回練習で突入して、2回とも100層クリアでした。
まぁ、激しくワープ運が良かったらしいですが、
とにもかくにもポルキス頭胴を取れて俺は満足です。
ビギナーズラックってのは良いモンですねぇ・・・
空いてる時間を2アカの育成に当ててるので更新が滞っております。
それでも裏通いは続けておりまして、ギャッラルが地味に99になりました。

裏通いって言ってもソロでやってるやつだけじゃなくて、
最近LSで裏闇王をやるようになりまして、
そのおかげでマロウをいくつか入手できたのでありました。

やり始めの頃は勝率半分程度だったような気がしますが、
最近はかなり上がって8割以上は勝ててる印象。
案外やれるもんなんだナァ・・っていうか、
フルアラ近く集まるのでそりゃやれるよなってカンジですが。

最初の頃は暗黒の攻撃力をベースに考えて
詩人入れずに学コの支援だけでやってたんですが、
ファルシャ99戦士とか与一99侍とかがいるし、
俺の詩人が4曲になったりしたので
人が足りない時はシーフを削って詩人入れる方向に。
どうせマロウ2個とか滅多に出ないんで。

フル支援だと南無とルイネがなかなかエグイダメージ出すので、
やっぱり詩人いたほうが安定するなぁという印象。
メヌないと攻撃力がちょっと足りてないっぽいカンジです。

とまぁそんなわけで裏闇王もやりつつソロ通いもやりつつで、
マロウを貰ったりカネで買ったりしてギャッラル99の完成です。


マロウ献上。


万能楽器。

全歌の効果上昇&時間延長なので、便利。
必須っていうような性能じゃないけど、便利度が向上したカンジ。
性能が上がるよりも時間が伸びる方が個人的にはイイカンジで、
4曲維持とかララバイの寝かしとか、そこらへんが楽になってる次第です。

| ホーム |


 BLOG TOP 


