プロフィール

ダチなし


FINAL FANTASY XIをプレイしている友達の少ないタルタルの日記。今日もアリエナイ角度でひとりよがり中。
by ダチなし

初めて訪問した人向け

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

いずれこういうことも起きるんじゃないかと思っていましたが。


うわあああああああああああ

次からはアクセサリは捨てずに収納家具に突っ込んで、
ドロップしないようにしておこうと思った次第です。
大尉になりました。


久々にこの人の姿を見た。そして同時に見納めであろう。

一応中尉ではあるもののナイズルの繰り返しで昇進していたようで、
何気にアサルトはほとんど未クリアでした。
トキハの人がミシック作成でアサルトを二周しないといけないようで、
サルベージのついでにいろいろ回ってコンプとなりました。

キャップがLv99になった今、単なる殲滅系のアサルトや、
戦闘可能なモンスターが邪魔してくるタイプのアサルトは
ペット無双で超楽勝になっています。
中尉のHNMとか土筆のドラとか補給作戦のイモとか、ペットぶつけてればOK。
一方、倒せない敵が邪魔してくるタイプのアサルト(慰問物資とか)や、
NPCを護衛するタイプ(男爵警護とか)は相変わらず面倒だったり。

ま、何だかんだで昔よりは遥にラク〜な感じでコンプとなりました。
そしてこれから二周目に入るようです。
5年くらい前の。


フルモリってやつだ。

チビチビとサルベージ通いを続けてまして、
ついにモリガンコンプとなりました。
まぁ「ついに」って言うほど苦労しちゃいないんですが。
5月あたりから始めて週2回程度でスカ足とモリガンコンプですね。
プロフィールの下のほうにサルベ装備の拾得状況をメモってますが、
何気にモリガン以外もコンプ間近な状況になっています。

大変っつーか苦痛だったのはバフラウノックくらいで、
他のエリアはアレキで金稼ぎしながら狙えるので楽。
っつーか、普通に金稼ぎできますよね、サルベージ。
3人PTで新裏に突入して取り合いするよりは、
取り合いもないし時間も短くて済むし裏ほど単調じゃないし、
ある意味ライトユーザー向けなんじゃないかと思うくらい。
もちろん稼ぎは裏に負けますけど、
なんかコンテンツとしてのバランスは良い気がする。

バフラウ以外でちゃんと袋狙っていけば悪くてもアレキ50-80個くらい、
調子良ければっていうかボス袋が出れば120-180個とかいくし、
時間も1時間程度で大体終わりだし、
3人(片方2アカでOK)集まれるなら裏より楽だと思う次第。

まぁバフラウ以外は、ですけどね。
バフラウノックはマジでとんでもないクソゲー。

俺みたいに昔は面倒くさくて敬遠していた人も、
今ではアサルトが楽なのも相まって敷居が低くなってるので、
ヒマ人を誘ってやってみると良いかもしれないと思う次第です。
参加者が廃人ばかりで装備が凄くて、それを眺めるのが面白い。

レギオン自体は・・・まぁ・・・うーん・・・、
やるたびにじわじわと前より進めるようになってるから、
攻略してる感があってそこは楽しいですかねぇ?
皆であーでもないこーでもないと議論するのは楽しいもんですけど、
結局のところオーラと絶対防御でゴリ押しって点は何とも。

| ホーム |


 BLOG TOP 


