プロフィール

ダチなし


FINAL FANTASY XIをプレイしている友達の少ないタルタルの日記。今日もアリエナイ角度でひとりよがり中。
by ダチなし

初めて訪問した人向け

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

VW
フィル・カッゲン・ガウナブ・マツコに通ってます。
たまにクルオ稼ぎ目的でイッグアリマも。
しかし欲しいものが何一つ出ません。

神竜
メイル目的で天神ソロ。
何やら最近は天神使わなくてもソロれるみたいですが、
毎回頑張るのもダルイので天神でサクッと青突いて消化。
20戦以上やってますがメイルが出ません。何なの?


砂丘で貨幣と感触を稼いでひたすら売り。
特に明確なカネの使い道があるわけでもないですが、
ペットのトレハンが弱体されるみたいなので稼いでおくか、と。
裏がある意味一番卒業が早いかもしれないと思う今日この頃。


というわけでカネとヘヴィメタルが貯まっていってるだけです。
VWの戦闘総数も300戦を越えたと思われる今日この頃。


ヘカカラシリスってやつだ。

ようやく欲しい装備を一つゲット。
というわけで一つ卒業箇所ができました。
最近なんだかよくパンデモ募集を見かけるので、
参加してみまして今更ながら手に入れました。


破邪と違ってMPを減らさずに魔攻+50されるスグレモノ。

今更取ってもってカンジではありますが、
メイジャン杖を作る時にゃ役に立ちそうな気配です。
まぁもうほとんど作るモンもないんですけど。

クルオ要求しすぎでしょう。

ヴォイドストーンを余らせとくのも勿体ないし、
黒の装備いろいろ揃えてあるのを使わないのも何だし、
今後のためにアートマを成長させておいた方が良さそうだし、
クルオ貯めと装備集めを兼ねてVW連戦に参加し始めました。

弱点を順調に突ければ一戦5分くらいで終わるから
連戦でもそんなに時間がかかるわけではないんですが、
とにかく欲しい装備が出なくていつ卒業できるのやらってカンジ。

俺様の華麗なる戦績
  • フィル:100戦以上やって投擲20個以上と足5個。トキが出ず。
  • アクヴァン:50戦以上やって弾2個とバンド10個。ヘカカラ出ず。
  • ガウナブ:20戦ほどやって何もなし。ファック。
  • イッグアリマ:20戦ほどやって鎌のみ。マジでイラン。
  • プリン:20戦ほどやって偽短剣と棍とルベウス。アトスが出ない。

3章の装備は8連戦すりゃ2~3人は胴装備出てる感じなので
まぁそのうち出るんだろうなっていう気にもなるんですが、
2章の胴がマジで出ない。8連戦やって一人も出ないとかザラ。
トキハーネスとか本当に出るのかっていう気分にならんでもない。
どうしても欲しいってほどのもんじゃないのが救いですけど。

とまぁそういうわけでVW連戦を始めてみましたが、
あんまり良いモンは今のところ取れてません。
黒を出してドッカンドッカンできる唯一のコンテンツなので
楽しんでいきたいと思う次第です。

| ホーム |


 BLOG TOP 


