プロフィール

ダチなし


FINAL FANTASY XIをプレイしている友達の少ないタルタルの日記。今日もアリエナイ角度でひとりよがり中。
by ダチなし

初めて訪問した人向け

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ようやく劣化シャポーが取れて気分が良いので、
何が楽しくて裏に通っているかっていう話から入ってみようか。

通い初めの頃は取り合いだったり制限時間が微妙に長かったりで
裏に通うのも割とダルイと思っていました。
ですが、やり続けてみると装備の強化に合わせて稼ぎが良くなり、
稼ぎが良くなるとさらにまた装備を強化できるっていうカンジで
本体の強化とその効果の体感が良い具合に回っていて、
さらにカネが盛大に儲かるオマケ付きだということに気付きました。

75時代のメリポみたいなもんですかね。
あれもメリポを振っていくとメリポを稼ぐ効率が上がり、
さらにメリポを稼ぎに行くっていうスパイラル構造でしたよね。
そういう意味では昔から何も成長していないとも言う。

んで、最近は変態さん(仮名)とのコンビも解消し、
ソロで砂丘に突入して強い方の動物を狩っています。
99になった当初はソロのつよ狩だと貨幣100枚程度でしたが、
装備をチビチビ揃えてチクチク強化していった結果。


本日の戦果。貨幣203枚と感触18個。それと劣化が妙に沢山。

貨幣200枚に感触20個くらい行くようになりました。
99になった直後の目標はこれくらい稼ぐことだったので、
とりあえずそれは達成できるようになったカンジです。
次は貨幣250枚の素材25個を目指したいトコロです。

とまぁそういうわけで何が言いたいかというと、
次のVUまでVWと裏くらいしかやることないでしょうし、
皆さんも裏をスコアアタックコンテンツとして楽しむと
良いヒマつぶしになるかもしれません。
装備の強化や動作の洗練がそのまま稼ぎに反映されるので、
そこそこ楽しめるコンテンツじゃないかと思います。


4000越えのダメージを初めて見た時は心が踊った。
しかし裏に突入しているだけなので特に語ることがないのであった。
裏がどんなもんかを語っても良いような気もするのだが、
激しく今更っていう気もして、結局何も語らないのであった。
カレー屋だろ?

カネにモノを言わせてメイジャン杖を最終段階まで強化しました。
裏でカネを稼いでおいたのが役に立った次第である。


名前が全くワケワカメ。

前のヴァルナとかはヒンズー教だかゾロアスター教だかの神で、
どこかでっていうかメガテンシリーズで見たことがありましたが、
今度のは全く聞き覚えがありませんね。何なんでしょうか。

今回からルートによって異なるローマ数字が武器名に付くようになり、
魔法ダメと命中の杖をマクロで使い分けることが可能になりました。
実は以前のように同じ名前でもマクロに一行書くか二行書くかで
使い分けできないことはなかったんですが、
若干使い方に制限があったので便利になったのは確実。
ただ、名前の付け方が適当すぎますが。ローマ数字ってアンタ。

しかし、今後もこの調子で石を大量に要求されるとなると、
全部強化するのにかかるカネが一体どうなっていくことやら。
ここまで強化するだけでも全部で1000万くらいかかっているような。
メイジャン=ユニクロっていう図式が崩れているような気がせんでもない。
楽が弱すぎるとも言う。


とりあえず作ってみた。

丁度の獣人と動物の強さの差が激しすぎて困ります。
ルイネーター用に火アストロを2本作っておきました。


火は天候があんまり来ない上に、
来たとしても時間が短いので基本的に火曜日狙いになります。
なので天候時にやるよりも狩る数が増えて大変なんですが、
片手斧・両手剣・片手刀・両手刀あたりを作ってる人が多いみたいで
4~5人のPTを組めることが多く、思ったよりは早く終わりました。

No.296 全天候 クラブ50匹
ジ・タに雷が来やすい時期だったのでボヤで。

No.297 光系天候 イビルウェポン50匹
同様の理由によりロ・メーヴで。

No.298 火天候or曜日 何でも50匹
火曜日に適当に。

No.299 火天候or曜日 アルカナ75匹
火曜日にロ・メーヴで。

No.300 火天候or曜日 ヴァーミン100匹
火曜日にクフタルでクモを狩ったり、
火天候のときに流砂洞でクモを狩ったり。
流砂洞はGoVやってる人がクモ狩ってたりすることもあります。

No.301 火天候or曜日 マンティコア200匹
火曜日にアビセアタロンギで。
割と同じ目的の人がいて、PT組んでサクッとクリアできました。

No.1300 火天候or曜日 アモルフ200匹
火曜日にアビセアコンシュのリーチをやったり、
怨念洞で火天候時にヘクトアイズとスライムをやったり。
コンシュは同じ目的の人が結構いました。怨念洞は誰もおらず。

No.1301 火天候or曜日 オポオポ250匹
火曜日にアビセアラテーヌでやったり、
イフ釜で火天候時にやったり。
ラテーヌの方は割と同目的の人がいました。
イフ釜はGoVやってる人が数名。

No.1991 火天候or曜日 バード300匹
火曜日にアビセアタロンギのコウモリをやったり、
同じく火曜日にワジャーム樹林でコリブリを狩ったり。
あるいは怨念洞で火天候時にコウモリを狩ったり。
タロンギのコウモリはPT組めましたが、コリブリとか怨念洞とかは誰もおらず。

No.2392 炎の石印 15個
火天候が長時間来る場所がないので自力で集めるのは難儀。
競売で購入しましたが、競売も常時品薄で取り合い状態。
放置しつつ競売に張り付いて落としました。

No.2825 炎の石印 40個
同上。ひたすら競売張り付き。
風の石印の方が10倍くらい楽に取れるのに値段が同じ不思議。

No.3288 炎将の赤石 15個
同上。炎の石印が供給不足すぎて、こちらは余り気味でした。


というわけで火アストロ2本完成です。
攻撃力の上がりっぷりがパネェっす。

| ホーム |


 BLOG TOP 


