プロフィール

ダチなし


FINAL FANTASY XIをプレイしている友達の少ないタルタルの日記。今日もアリエナイ角度でひとりよがり中。
by ダチなし

初めて訪問した人向け

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

大リンクしそうなサソリの群れからサソリを
1~2匹引き抜いていく作業は将棋の山崩しのようである。
最近は裏に通って貨幣を稼いで金に変換しているだけですね。
さすがに毎日やり続けているとダルくなってきて
今日はやめとこうかとか思わなくもないんですが、
結局普通に突入して普通に稼いでいる俺ガイル。

インフレ期を思い出すような金の稼げ具合ですが、
順調に貨幣が値下がりしてるので
一体いつまで続けられるのやらと言った状況ですね。
白黒赤吟忍の魔法全部で1000万くらいしました。
裏で稼げるおかげで太っ腹に金を出せますね。
裏がなかったらエコーズでもっと粘っていたと思う限りです。

しかし俺が買ったモノは大体値下がるという法則があるので、
魔法もこれから値下がっていくのではないかという気がせんでもない。

ま、それはともかくLv99解放の時もまた金がかかると思われるので、
引き続き裏で地味に金を稼ぎ続けようかと思う次第です。

しかし覚えたは良いけど全く新魔法を使ってないことに気付いた。
赤吟あたりはジョブチェンジすることすらほとんど無い。
手足がペルルなんですがね。
メイジャンやったりアビセアやったりでそれっぽい装備が揃いました。

AF3は頭胴脚を+2にして、手足はまだ型紙集め中。
型紙取りは忍者なら大抵のNMをソロれるんですが、
弱点もトレハンもないとかなり残念なドロップなので
変態さん(仮名)に手伝ってもらって集めました。
五行は大事消化PTとかNM連戦PTとかでゲット。

武器は回避ギシャを2本作成。
アトルガンが風の季節だったので、ダイアマイト以外は楽でした。
ザコ相手にゃペットが強いので、ソロでもかなりのペースで狩れますね。

というわけで、それっぽい装備を携えて今度は裏ブブリムに行ってみました。
他のところに比べると狩りやすいモンスが多いせいか、
人数の割にはあんまり混んでる感じでもなかったですね。

取れた貨幣は125枚。
さすがに装備が揃うと前とちが・・・わないな。
装備揃ってもあんまり変わってませんね。
やはりペットが本体のようです。


黄金聖闘士にこんな頭してるキャラいなかったっけ。
お試しでクフィムに突入してみました。
狩りやすいモンスターが少ないせいか
コウモリとラプトルに人が密集して激しい取り合い。
しかも2時間だからなかなか疲れますね。
残り30分のアナウンスが出た時とか、
「まだ30分もあんのか・・・」っていう気にならなくもない。

しかし斧スキル白でフルペルルに山串っていう
ナメた装備でも貨幣が126枚取れたので、
獣を強化しつつ通いたいと思ってしまうわけです。
とりあえずは新魔法を買うための金を稼ぎたい次第です。
ソロでの金稼ぎ用に獣使いを上げてみました。
完全に裏での貨幣稼ぎ目的であり、それ以外の目標は無い。

獣使いは8年くらい前にLv55まで上げてあったんですけど、
なんかダルくなったのでそのまま放置しておりました。
その頃は監獄のエリチェン付近で丁度のスライムを強引に操って
強そうなコウモリをヌルヌルと狩っていた記憶があります。

んで、今は乱獲で簡単に上がるのでサクッと上げておきました。
80まで箱開けして、80からは前衛枠で乱獲に参加。
まぁしかし、装備とスキルがへぼすぎるせいか攻撃が全然当たらないわ
当たっても0ダメだわで完全に寄生してる感じでしたね。
ナズナさんがたまに肉盾になってくれてる程度ですかね。

90以降はエコーズでアンフィプテレにナズナさんをぶつけてました。
ぶつけてるだけだとあんまり稼げないことがあったので、
ナズナさんが死んだら自分も突撃してダメージを食らい、
下がって回復し、よびだすのリキャが復活したらまたナズナさん。
ナズナさんが死んだらよびだすリキャまでまた自分が突撃・・・のサイクル。
自分でダメージを食らったり回復したりすると妙に稼ぎが増える印象。
最初はペットフード使ってたんですが、微妙に高価なので途中で止めました。

それはさておき、めでたくLv95になりましたのでメイジャンとか始めました。
とりあえずは無難かつ楽なペット回避でも作ろうかなーってところです。
あとは型紙集めとかもまたしないといけないと思うと胸が熱くなります。

| ホーム |


 BLOG TOP 


