プロフィール

ダチなし


FINAL FANTASY XIをプレイしている友達の少ないタルタルの日記。今日もアリエナイ角度でひとりよがり中。
by ダチなし

初めて訪問した人向け

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
五行を集めるのもちょっと飽きたので、
気分転換にメイジャンをまたしばらくやろうかと思いまして、
まずは風魔法ダメージルートをやっておきました。

No.790 全天候 樹人50匹
イツモ=ドーリ(1640-1712)

No.791 光系天候 スパイダー50匹
コレモ=イツモ=ドーリ(1712-1740)

No.804 風天候or曜日 何でも50匹
風天候のところで適当に消化。

No.805 風天候or曜日 プラントイド75匹
グロウベルグやバフラウで忍者やシーフの人たちがやってるので一緒に。

No.810 風50ダメ以上〆 アンデッド150匹
赤で過去古墳にて犬と骨狩り。
やっておいて何ですが、あんまり効率良くなかったですね。
黒でアビセアに行った方が良かったようです。

No.811 風150ダメ以上〆 ウサギ200匹
黒でビビキーにてペット狩り。
エアロIVでギリギリ一撃、親ゴブが複数いる、と好条件が揃っており非常に楽。

No.1670 風150ダメ以上〆 フライ200匹
赤でカルゴナルゴの北側にてトンボ狩り。
トンボ自体はクソ弱いものの、ウロついているラフレシアが邪魔。
ラフレシアのせいでちょっと狩るペースが落ちます。
これもアビセアに行った方が良かったかなぁって印象です。

No.1671 風250ダメ以上〆 ワーム250匹
黒でアビセアアットワにてミミズ狩り。
MP吸えるしミミズだしで非常に楽。
アビセアの狩りペースは外とは次元が違いますね。

No.2176 風250ダメ以上〆 スケルトン250匹
黒でアビセアアットワにて骨狩り。
ドレインが効かない&生命感知があるため
コンバ後のケアルがちょっとダルイですが、
骨狩り自体は非常に楽なのでサックリクリアできました。


振り返ってみると、対象モンスターにエグイのがいないので、
結構楽だったという印象です。
やる前はスケルトンがウザイかなぁと思ってましたが、
実際やってみると大したことありませんでしたね。
ドレインが効かないのがちょっと残念だったくらいで、
一時間あたり80匹くらいのペースで狩れてしまう有様でした。

ま、そんなわけで風魔法ダメージ+30%のヴァーユの杖+1完成です。
スポンサーサイト
五行集めに参加しまくったおかげで、忍AF3+2も揃いました。


キワミアッー。

せっかくなので黒忍の五行集めの感想とか書いておきます。

Ulhuadshi
大人気の格闘エンピリ素材を落とすので、割と募集が多い印象。
モンクの人がよく主催していたので、乗っかりました。
注意点は、
  • トリガーのAmunは、一回目の敵対行動に対してはヘイトが切れる。
  • Ulhuadshi戦でPT全員の支援効果を吸収されると死ねる。
あたりですかね。
モ盾でしかやったことがないので分かりませんが、
ガ系をスタンで止められないので忍盾だと結構大変かも。
ステータス吸収されるとストンジャのダメージが結構大きくなりますし。

ま、一番の敵はAmunの取り合いとUlhuadshiの順番待ちですかね。

Lusca
アットワの変色NMは稀に放置されてるので、色付けしてみたり。
こいつはぶっちゃけザコ。忍白の二人で余裕で勝てるレベル。

Sobek
これもエンピリ目的の人がよく募集してます。
グクマツの取り合いが激しいですが、数の暴力で行けば割と釣り勝てます。
原石狙いなら下手に人数を絞った募集に乗るより、
人数多めで募集してるのに乗った方が釣り勝ちやすいし
弱点も確実に突けて結局早く集まるんじゃないかと思います。
NM自体はザコなのでどうってことないですね。
ヘイトリセットと事故死があるので前衛二人以上が無難ってくらい。

Bukhis
あまり募集を見かけないので、行きたければ自分で主催するのが早いです。
少人数では微妙に倒しにくいNMだし(全滅or天神使用をよく見ます)、
エンピリ作ってる人の募集も少ないからか、
原石5〆とかでも割と集まっちゃう印象です。
注意点としては、
  • 聖水は大量に準備。
  • 一戦目は大抵誰か死ぬ。慣れれば死ななくなる。
  • トリガーのガーゴイルNMは何も知らずに殴ってると死ぬ。
ってトコロ。

Dragua
エンピリ目的でモンクの人がよく募集してます。
トリガー一個なのは楽ですが、おかげでよく混雑してます。
忍盾だと侠者祭りの間に削りきれなかったりしてハードモード。
モ盾だと無敵時間の間に余裕で削りきれたので、非常に楽でした。

Orthrus
これもエンピリ目的で戦士の人がよく募集してます。
トリガーのトリガーが微妙に高いですが、型紙NMも同時にやるため、
型紙希望の人がいると五行が多めに回ってきたりします。
トリガーNMの方は激しくザコ。
オルトロス本体もアケロンフレイムがちょっと怖いですが、
きっちり対応してれば事故も起きにくいので、まぁ楽なNMかと。
激しく放置していた土魔法命中両手棍を再開しました。

No.1722 大羊族 土属性状態異常中 250匹
アビセアラテーヌにて黒で。
Lv90キャップ解放直後に黒のレベル上げがてらに消化したので
メイジャンだけをやるよりはまだマシな気分で突破できました。

No.1723 クロウラー族 土属性状態異常中 300匹
赤で過去クロ巣にてクロウラー狩り。
アビセアにもクロウラーはいますが、
乱獲されて強くなってしまうことが多いので通常エリアで。
空いてる時間にソロで黙々とできるっていうこと以外に
良いところの見当たらないダルイ作業です。

No.2202 ドゥーム族 土属性状態異常中 300匹
アビセアアットワにてドゥーム狩り。
スリプルが効かない相手にいちいちスロウを入れるという作業を
黒でやるのはとても面倒くさいので、赤で殴り殺しました。
ま、赤で殴り殺すのもとても面倒くさいんですが。
忍者に慣れちゃうと赤の殴りはイマイチだと尚更感じちゃいますね。


ま、そんなこんなで土命中ルートのクベーラの杖+1が完成です。
白黒でもNM相手にスロウが通りやすくなるので、そこそこ便利です。
あまりのダルさに俺様ドン引き。
五行集めの方が遥かに楽なんじゃないかと思う今日この頃。
出ません。
貯まった討伐証で大人買いしてたら結構イイモンが出ました。


匠の逸品ですね。
おかげさまで忍足も+2に。
空蝉5枚マジパネェっす。
変色ジェイドはダルさMAXなので、ブッキス連戦を主催しまして。


俺の頑張りを褒めてくれても構わない。

しかし、ブッキスもかなり面倒ですね。
ブッキス自体が結構強いっていうのもあるんですが、
それ以外にもトリガーがそもそも3つも必要だったり、
しかもトリガーNMですら死ぬことがあったり。
衰弱待ちとか移動とか支援かけなおしとか、何かと時間がかかって面倒。
まぁそんなでも何だかんだで参加者が集まって、
誰も文句言わずにやるんだから素晴らしい調教具合だと感心するばかりです。

何はともあれ、これで黒AF3+2はコンプであります。
しかし今後も黒の時と全く同じことを忍者のために繰り返すわけです。
我ながら素晴らしい調教具合だと感心するばかりです。

| ホーム |


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。