プロフィール

ダチなし


FINAL FANTASY XIをプレイしている友達の少ないタルタルの日記。今日もアリエナイ角度でひとりよがり中。
by ダチなし

初めて訪問した人向け

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ソベク連戦に参加してみました。
グクマツ大将の人気がヤバイっつーか、人がマジ多すぎ。
ピーク時には30人くらいで取り合ってんじゃないか?ってカンジ。
それでも奇跡的に何度も釣り勝てたりして。


青枠が増えて嬉しい。

あとは足を+2にすれば黒はコンプです。
だがッ!足がッ!最難関ッ!
節電ムードの中、自粛されていたえふえふがついに復活。
えふえふに消費している電力分を空調とか節約することで確保した、
みたいな変な理由付けメッセージが公式HPで出されていましたが
まだ計画停電が続いている以上、現在は節約すればするほど良いわけで、
えふえふ節電を止めて良い理由にはなっていないと思うんですけど。
まぁ経済活動を止めろとは言えませんから、
再開するのは全くもって構いませんが、理由がおかしい気がします。

それに一ヶ月無料にした分、きっちり一ヶ月休んでくると
思っていただけに二週間で再開したのが意外。
14はともかく11を未だに続けている人が一ヶ月休んだくらいで
完全に離れるとも思えないし、急いで再開する意味があるのだろーか。

ま、それはともかくえふえふが再開されたのでログインしてみました。
うん、休止する前と特に何も変わってなくて安心した。

相変わらず変色ジェイドのNMは取り合いで全然湧かせられないし、
忍首のNMも妙に人がいっぱいいて取り合いだし、
放置されてたBakkaを死にそうになりながらソロってみたら翼だけだし、
ウルハドシ連戦募集があったので乗り込んだら素材が手に入ったし。

というわけで黒頭のAF3+2が出来上がりました。
忍頭を+2にしようか迷いましたが、やっぱり黒でってことで。
震源地のあたりでは津波の被害が尋常ではないようですが、
こちらは一日に渡る停電、さらに食料が売り切れという程度に被災しました。
自分のところは震度6弱だった割には家に被害が全然無いどころか、
むしろ家の中の物がほとんど動いてすらいなくて驚きました。

ちなみにまだ余震が続いているのでちょっと怖いですね。
ボチボチAF3+2の素材を集め始めてまして、
まずは火行の宝石が9個揃いました。

Hedjedjet
アルテパのサソリ。
結構昔に変態さん(仮名)他何名かと一緒に狩りました。
バインガとかブレクガの後にヘルシサーズ(瀕死ダメ+ヘイトリセット)。
ガをスタンで止めてしまえばヘルシサーズごと止められるので、
スタンさえ確実に入れてしまえばそんなに強くないですね。
ただ、1ミスで崩れる可能性があるので疲れます。
コイツから宝石を2個ゲットしました。

Fuath
グロウベルグのピクシー。残りの宝石はコイツから。
サソリみたいにワンミスで崩れたりしないので気楽。
一回野良募集に乗っかって行ってみた感じ、モ/戦だけに殴らせて、
魔法にスタン撃ってれば余裕そうなふいんきだったので、
自分でも募集して行ってみたりしました。
運が良かったのか取り合いになることも少なく、
主催優先という恐怖政治のおかげもあり順調に揃えることができました。

というわけで、めでたくGTコート+2ゲットであります。

| ホーム |


 BLOG TOP 


