プロフィール

ダチなし


FINAL FANTASY XIをプレイしている友達の少ないタルタルの日記。今日もアリエナイ角度でひとりよがり中。
by ダチなし

初めて訪問した人向け

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

忍者の装備が微妙に充実しました。

〈 伊賀手甲改 〉
アルテパのマンティNMを忍白黒の3人で狩り。
基本ザコですが、ストンジャ>デッドリーホールドで一回死にました。
魔法詠唱>TP技発動というルーチンみたいなので、
ガに合わせて空蝉詠唱しておけば割と安全。
型紙はベイルがアホみたいに出まくり。伊賀はボチボチ。

〈 伊賀耳飾 〉
ウルガランの戦車NMを忍/白ソロで狩り。
性能自体が微妙なのでNMは放置気味。
NMの強さも大したことないっつーかザコなんですが、
周囲のギアとリンクするのと、
もう一匹NMがウロついているのが邪魔で釣りにくかったですね。
6匹狩ったところでドロップしてくれました。

〈 黄昏の帯 〉
日記に書き忘れてましたが、とっくに神竜クリアしています。
んで、帯が欲しくなったのでソロで突入してきました。
白/シで打時間に突入し、格闘以外のWSが弱点だと判明したら天神。
アートマは極彩、陰陽、会心でカタクリスム連打。

天神中に弱点探しも一緒にやるつもりでしたが、
審判が仕事始める前に弱点を突けてしまったので、
そのまま天神使ってカタクリスムでゴリゴリ削り。
カタクリスム先生が安定して1万越えで、サックリ終了。
トワイライト系は一切出ないイケてなさでしたが、黄昏シリーズはゲット。


次はAF3+2をメインに狙っていきたいってトコロですハイ。
煌々と輝く青い文字を眺めてウットリとしています。
武器スキルは放置で上がるから別に良いンだが?
でももうちょっと上がりやすくしてくれてもバチは当たらンよ?
忍んでました。

レベル上げ
レベル上げ自体は以前も書いた通り、ほとんどドミニオンで。
ワイバーンを黒で瞬殺して、忍者で経験値を貰うの繰り返し。
森神様は途中から競売で売った方が良いことに気づきまして、
ドミニオン卒業までの間に200万以上稼がせて頂きました。

Lv78からはオロールが装備できるようになったので、
変態さん(仮名)が上げていた白と一緒にブガード狩り。
メイジャンとかもやりつつ、気づいたらLv90になってました。

装備集め
前衛装備なんか全く持っておらんので、装備が悲惨。
とりあえずメイジャン武器とAF3+1から集めました。

〈 真雪加(回避) 〉
片手刀の風属性ルート。土日で二本作れるお手軽さ。

〈 伊賀頭巾改 〉
アットワのエルカNMをシ黒白の3人で狩り。
魔法を吸収させなければ、特筆すべきことのないザコ。
元は変態さん(仮名)の黒型紙を取りに行ったはずでしたが、
忍者の型紙が凄い勢いでポロポロ出ました。

〈 伊賀忍着改 〉
卵マラソンで貯まっていたので交換。

〈 伊賀袴改 〉
ミザレオのマンドラNMをシ黒白の3人で狩り。
夢想花にヘイトリセットがあるのがウザいですが、基本ザコ。
空気の読めないベイルが出まくりました。

〈 伊賀脚絆改 〉
ブンカールのクロウラーNMをシ黒の二人で狩っていたら、
現地にいた人と一緒にやることになり、シ黒青赤の4人で狩り。
バニシュガ3がちょっとウザイですが、基本ザコですね。
タントラがアホみたいに出まくりました。

AF本体はソロでプークとウサギを交互に狩り続けてゲット。
何気に、っていうか明らかに型紙集めるより苦行でした。

〈 ウングルブーメラン 〉
タダで手に入るってことで、赤で取りに行ってきました。
一匹ザコを狩ったらNMがアッサリと湧いて、サクッと倒してゲット。


今のところこんなもんですが、もう少し欲しい装備があったり、
スキルも上げておきたかったりで、もうしばらくニンニンする予定。
覇者エリアは金が稼げる。
忍具が地味に高いッス。

| ホーム |


 BLOG TOP 


