プロフィール

ダチなし


FINAL FANTASY XIをプレイしている友達の少ないタルタルの日記。今日もアリエナイ角度でひとりよがり中。
by ダチなし

初めて訪問した人向け

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

そして二本目ももう出来上がっちゃいました。
  • 風天候になりやすいエリアが多い。
  • ほとんどの対象モンスターはポップ数が多く、リポップも早い。
  • 同目的の人が多く、PTを組んで乱獲しやすい。
こんなカンジの理由により両手棍より遥に楽ですね。

No.592 全天候 トカゲ 50匹
スキル上げがてらアットワで。
アットワは割と頻繁に風が来ますが、一回の時間は短い印象でした。

No.593 光系天候 キノコ 50匹
グロウベルグの北側でキノコ狩り。
風プラントイドの人が大抵いるので、混ざれば一瞬で終わりです。

No.600 風天候or曜日 何でも 50匹
予報が風のエリアを狙って適当にやったり、No.601と一緒にやったり。

No.601 風天候or曜日 アクアン 75匹
風天候を狙ってクフタルのカニやオンゾゾのタコ。
オンゾゾのタコは練習が混じるので、天候が晴れの時に練習を狩るのが吉。
何気に厄介な条件だと思いますが、15匹なのでさほど苦でもないカンジ。

No.602 風天候or曜日 ドラゴン 100匹
風天候を狙ってワジャームでプーク狩り。
アトルガンに風が吹きやすい4月から9月くらいに狙うのが吉。

No.603 風天候or曜日 ダイアマイト 200匹
風天候を狙ってエジワのダイアマイトや、風曜日にアビセアウルガランで乱獲。
エジワには6匹しかいないので、そこでやろうとすると待ち時間の嵐。
アビセアで乱獲したら10人くらいでも一日で200消化できました。
二回参加して、ついでにレベルも89までアップ。

No.1520 風天候or曜日 ヴァーミン 200匹
No.603と一緒にやったり、風天候を狙ってワジャームでクモや蜂を狩ったり。
ヴァーミンはいろんなところにいるので割と楽ですな。

No.1521 風天候or曜日 コリブリ 250匹
風天候を狙ってワジャームでコリブリ狩り。
風さえ吹けばそこらへんに沢山いるので非常に楽。

No.2101 風天候or曜日 プラントイド 300匹
グロウベルグ・バフラウ・カルゴナルゴあたりが候補ですかね。
グロウベルグがひたすら風だったので、そこでキノコ狩りしてました。
キノコのポップが疎らなので若干移動に時間がかかるのが玉に瑕。

こんなカンジで回避片手刀を作りつつレベル89まで上がりました。


天候待ちをエモ連打で暇潰し。
一日ちょいで雪加改まで出来上がっちゃいました。

続けて二本目二本目。
86まで上がったので天候待ちとか始めちゃいました。


ニンニン。
いくらアートマ&ジェイドパワーがあっても、
クソ装備&スキルでとてとてに挑むと死にそうになる。
途中経過
モ3 ナ1 吟3 召5 踊4

忍者でも上げてみようかと思って、ドミニオンで上げてます。
黒で対象のモンスターを瞬殺しまくってデジョン、
んでジョブチェンジして報酬ゲットという流れの繰り返しです。
レベル40以上ならそこそこ経験値もらえます。逆に40以下だと微妙。

グロウベルグのワイバーンのやつをやっていて、
ついでに森神の翼をマントお嬢さんに渡しておるわけです。
ぶっちゃけ貰える型紙は何一つ有効活用する予定がないんですけども。

しかしワイバーン人気すぎますね。
人がスゲーイッパイいて取り合い状態になってることが多い。
ナイトや踊り子をよく見かけるので、
ドミニオン目的よりも森神マラソン目的の人が多そうな印象。


しばらくはドミニオンで忍者を上げてます。
何か目的があって上げてるってわけでも無く、
単純に敵の攻撃を回避できるジョブの感覚を味わってみたいなぁ、と。
ケアル回復量アップの杖もそろそろ作っておこうかと思いまして。

No.790 全天候 樹人50
いつも通りグロウベルグ。

No.791 光系天候 スパイダー50
いつも通りボヤーダ。

No.828 光天候or曜日 モンスター50
光天候を狙うのは無理に近いので、光曜日に適当に狩り。
既に何を狩ったか忘れてるっていう。

No.829 光天候or曜日 アルカナ75
光曜日にフェインのゴーレムウェポンで70ほど消化。
残り5匹程度をアビセアウルガランのスフィアロイドで消化。

No.834 光ダメージ50以上〆 ビースト150
とてもメンドイ〆の作業。
候補としてはビビキーでペット狩りか、ウルガランで通常モンス狩り。
取り合いとかになると面倒くさいので、ウルガランでやりました。
ウサギ自体はクソ弱いんですが、神聖スキルが低すぎたので面倒でした。

No.838 Fay Springに妖蟲のフラスコトレード 10回
グロウベルグ[S]のFay Springにフラスコをトレードするっていう内容。
過去のハイプリがフラスコ100%ドロップなので、
ハイプリを一匹狩っては解放しにいくという
ただひたすら移動がメンドイだけのメイジャンですね。
どこのハイプリを狩るのが効率良いのかよく分かりませんが、
自分はオズ城前にいるヤツを狩ってました。

No.1700 Fay Springに妖蟲のフラスコトレード 15回
同上。ただメンドイだけ。

No.1701 光天候or曜日 エレメンタル150
光天候を狙うのは絶望的なので、光曜日にエレメンタル狩り。
一見すると大変そうに見えるメイジャンですが、実際は結構ラク。
というのは、過去サルタの西側にペットエレを召喚するヤグが4匹いて、
さらに光曜日にこの試練目的の人が集結するので、
現地に行ってPTを組めば光曜日一回で80-100程度消化できます。

IV系精霊で一撃で倒せるので、サクサク倒してサックリクリア。
試さなかったですが、III系でもひょっとしたら一撃なのかもしれません。

No.2191 光天候or曜日 エレメンタル175
同上。サックリクリア。

No.2599 光の石印 15
競売で1000ギルで購入。楽すぎ。


というわけでケアル回復量+22%のスーリヤの杖+2が完成。
今までやった両手棍メイジャンの中では一番楽なカンジでした。
後半が単なるマラソンやペット狩りで済むのはデカイですね。
大人気のアクロリスNMも、さすがに大晦日の夜は空いてて狩りまくり。
おかげさまで白黒赤学の手の型紙が全部揃いました。
さらに土行の宝石が6個揃っていたので黒の手は一気に+2に。

また、大事な大事な卵をやり続けて黒赤の胴型紙もコンプ。
最終的な結果は 黒10 赤11 侍13 忍12 竜13 って感じで、
終わってみたら黒赤がちょっと少なかったっていう程度。
まぁでも2-3枚ゲットするだけでも結構時間かかるので、
ちょっと少ないってのでも実際はかなりイラッ☆とするわけですが。
感想としては、型紙マラソンはゲームとして全く楽しくないので、
このシステムを考えたヤツは豆腐の角に頭をぶつけて死んだ方が良い。

ま、何はともあれ黒のAF3+1が全部揃いました。

冒険者の服じゃないよね。

| ホーム |


 BLOG TOP 


