プロフィール

ダチなし


FINAL FANTASY XIをプレイしている友達の少ないタルタルの日記。今日もアリエナイ角度でひとりよがり中。
by ダチなし

初めて訪問した人向け

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

急に変態さん(仮名)が「アビセアに行こう」と言い出したので。

何やらアビセアでしか習得できない青魔法があるよーです。
青魔道士やってる人は全員アビセアを買えということですね。

ジュノ港に赴くと突然始まるイベントを見た後、ヒゲから石をゲット。
そんでラテーヌ・コンシュタット・タロンギにある入り口からアビセアに突入。

まぁ、突入してもさしたる感動はありませんな。既存エリアの使いまわしですし。
見た目には、ちょっと赤くて敵がとても規則的に並んでる違いがあるだけです。

んで、青魔法のためにお目当てのモンスターと戦いましたが、
光っててカッコイイけど状態異常がとてもウザイ。死んで良い。
だが、経験値がやたらと多いから許してやらんこともない。

今のところこのエリアで何をすりゃいーのか良く分からんのですが、
変態さん(仮名)の物覚えが悪いのでまた行くことにはなりそーです。


覚えませんでした。
早く我にストーンVとウォータVを使わせるぉぉぉおおおぉお。

という熱いパッションを胸に秘めてはいるのですが、
赤のレベル上げの方が楽っつーかサックリ終わりそうなので
まずは赤からサックリ上げてしまうことにしました。

というわけで、Lv78になるまでに行ってきたところの感想をつらつらと。

ミザレオにて死鳥狩り
何やらミザレオの配置が変わったようで、
タブナジアの北西口から出てすぐの広場にひたすら鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥。
Lv76から見てとて~とてとて。
ノンアクノンリンクで、アクティブなモンスターも他にいないという天国。
鳥だけあって非常に弱く、レベル上げの格好のカモですね。
厄介な状態異常も無いですし、非常に楽です。
PTさえいなければ黒ソロのカモにもなれる可能性を秘めたモンスター。

マムークにてマムージャ・ワイバーン・その他
どこも混んでるようだったので、マムークへ。
Lv75にシンクしてましたが、それでも敵が枯れる上に
つよ表示のモンスターが多く、Lv75が限界な感じの狩場ですね。
まぁ個人的にこの狩場の一番嫌な点は、ワイバーンのディスペルウィンドと
ドレッドシュリークが死ぬほど鬱陶しくてとても疲れることです。

プロミヴォンヴァズにてワンダラー狩り
プロミヴォンのレベル制限が解除され、ついでに敵の配置が変わった模様。
というわけでヴァズの第一層にて新しく配置されたワンダラー狩り。
Lv76シンクでやってましたが、全部とてとて表示。
鬱陶しい状態異常が無くて非常に楽で美味なのですが、
防御アップと回避アップがあるのでディスペルをする必要があり、
それなりにログを見ておく必要があって多少疲れます。


レベル上げ自体は非常に楽になったもんですが、
シンクしてレベル上げしてるとスキルが上がりませんね。
魔法スキルは上がりやすいからまだマシですが、
武器スキル上げは非常にダルそうな。80あたりだと何が手頃な相手なんですかね。
というわけで限界クエストやっときました。
まぁ、「やっときました」ってほどのことはしてませんけど。

メリットポイント3つと獣神印章5個を要求されたので、
そんなもんあるわボケェ舐めんなこんなクエ一瞬で糸冬了と思ってたら
カバンをいくら探しても獣神印章がありませんのことよ?
そーいえばジュノ港にいるやつに全部渡したわボケェってことを思い出し、
仕方ないのでテリガンにて雑魚を狩って印章集め。

もの凄い雑魚の取り合いをしまくり、印章を5個集めて限界突破であります。

まぁ実はジュノ港に預けてる奴から印章を引き出せたらしく、
非常に何とも言えない気持ちになりましたがソレはソレ、コレはコレ。
もう限界突破したからそういうことには気付かなかったことにしましょう。

ちゅーわけで、とりあえず変態さん(仮名)とレベラーゲ。
青と赤の二人組で過去ザルカにて首をシバき回し。


何故かこんな目に遭いました。

赤はこんな感じでテキトーに変態さん(仮名)に寄生したり、
希望出してパーティ入ったりしてれば割と簡単に80になれる気がします。

しかし、黒はどうやって上げましょうかねぇ。
火山をサーチしてみたら黒が50人以上いたので、
ワモーラやプリン以外のやつを狩った方が良さそうなふいんき。
久々の黒のレベル上げが黒パーティでガ系撃ってるだけというのも虚しいし、
ソロで狩れるモンスターを新しく開拓してみたいところではあります。
足が速くなくて、精霊カットがなくて、弱体が何でも効いて、リンクしなくて、
大量に放置されてるとて~とてとてのヤツいませんかね。
えふえふ完全放置してましたよっと。
新魔法にストーンVとウォータVがあるのを見て
再びやる気が湧いてきたようです。

しかしストンガIVが無いことには失望しました。

| ホーム |


 BLOG TOP 


