プロフィール

ダチなし


FINAL FANTASY XIをプレイしている友達の少ないタルタルの日記。今日もアリエナイ角度でひとりよがり中。
by ダチなし

初めて訪問した人向け

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

またオーディン戦に行けるようにしとこうかと思い
フォモル狩りをしていたんですけど、
3時間狩り続けても古びた御守をドロップせず。

ドロップ率こんなもんですか?
エーシルトルク
精霊魔法スキル+7 暗黒魔法スキル+7

エレメンタルトルク(通称:精霊トルク)
精霊魔法スキル+7

ダークトルク(通称:暗黒トルク)
暗黒魔法スキル+7

何やらカバンに優しいアイテムが実装されたとのことで、
変態さん(仮名)に誘われ所謂オーディンクエをやってきました。

まずは意味のワカラン話をいろいろ聞き、その後ザコ敵からアイテム取り。
まさかカダーバのフォモルを取り合う日が来るとは夢にも思いませんでした。

6匹ほど倒したところで目的のブツをゲットしたので、
BFのトリガーに変更してBFへゴー!

構成は・・・よく考えたら覚えてませんね。たぶん侍暗モ青赤吟。
ソウルマチメヌかけてからひたすら攻撃攻撃な戦術。
変態さん(仮名)が普通の構成でやるか召喚PTでやるか迷ってましたが、
結局普通の構成でやることにしたよーです。理由は不明。たぶん集めやすいから。

んで、実際やってみたら、かなりアッサリ勝利。
全然硬くもなければ、敵の攻撃も滅茶苦茶痛いってわけでもなく。
まぁソウル歌とか使ってるおかげかもしれませんけども。

気付いたらアッサリ勝利してたのでSSを撮り忘れましたが、
精霊トルクと暗黒トルクをまとめて殺しにきた装備をゲットできました。
ファック。
誰の許可を得てサーバー統合とかしてやがんだコノヤロウ。
ちょっと一方的すぎませんか?
運営的にはベストな選択をしているつもりなんでしょうが、
それにしてもユーザーへの歩み寄りが感じられない。

できるだけ短くて読みやすい名前にしたかったんですけど、
何を入れてもその名前は以下略で弾かれ続け、
結局決定するまでに2時間かかりました。
レベルキャップが解放されたりするみたいですね。
サポのレベルを全部37でピッタリ止めてたりすると
スゲー面倒くさいんだろーなーと思ったりしました。

黒のレベル上げとかもう何年ぶりだよって感じですが、
新しい魔法が使えるようになるのは純粋に楽しみであります。
頼むからNMからのレアドロップとかヤメテネ。初期のウォタガ3とか悪夢。


というわけで、まだ暫くSO4やってます。
戦闘が面白くてザコ敵全部シバいてるせいでなかなかクリアできない。

| ホーム |


 BLOG TOP 


