プロフィール

ダチなし


FINAL FANTASY XIをプレイしている友達の少ないタルタルの日記。今日もアリエナイ角度でひとりよがり中。
by ダチなし

初めて訪問した人向け

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

オフゲ三昧です。
ここのところログインしても金を稼ぐくらいしかしてませんでした。
大儲けできるけど取り合い前提になるものより、
取り合わずに一人で黙々とやれるタイプのやつが好きなので
大して効率が良い金策ってわけでもないですが、
まぁ日記なので気にせずツラツラと書いておきます。

次は戦績稼ぎを兼ねてマーリド狩りあたりを試そうかなぁって感じです。

分解
あんまりやってませんが、暇な時に獣人製品を落札して分解。
んで分解して得られた素材をそのまま競売に出品。
成功と失敗の振れ幅が大きすぎて、少ない回数だと
儲かってんだか損してんだかよく分からない感じですね。
たまにダークハーネス+1を狙ってみたりしましたが、結局出来ず。

CCBポリマー剤 & 霊獣の血
プロマシアミッションのオメガアルテマ戦の弱体アイテム。
BFのすぐ近くに競売があるせいか、意外に売れ行きが良い。
ソジャでチップと霊獣の血をひたすら狩るだけで、
ライバルもあんまり来ないのでソロで黙々とできます。
ポリマーの値段にもよるでしょうが、時給4万から5万くらい。
さほど効率の良い金策でもないですが、安全で何も考えなくて良いのがウリ。

カンブリック&闇精霊
カンブリック狙いで変態さん(仮名)と二人で過去ザルカのデーモン狩り。
赤/シと黒/赤の二人で2時間やってカンブリック一個。イケてねぇ。
闇精霊狙いで召喚狩りもやってみたりしましたが、2時間ほどやって結局出ず。
これは相手がとてクラスなので経験値が若干稼げますが、
デーモンに魔法カットがある上に足が速いため精霊と相性が悪く、
倒すのはそれほど楽ってわけでもないです。
まぁ一番の問題はカンブリックが売れない上に絶賛値下がり中なことです。

聖牛
ソロで聖牛。
ハズレでも小銭にはなるので赤字ではないですが、
金稼ぎとしては正直微妙かなぁというのが正直な印象。
マラソン&蝉回し&緊張感に耐える練習の方がメインですね。

オロボン
ソロでオロボン。
移動速度アップのおかげでヌルゲーになりました。
時間も最初は30分ギリギリでしたが、
おかげさまで18分から20分くらいでクリアできるようになり、
出発から終了までそれほど時間もかからない感じです。

クロマが出ないとまったく儲からないのが難点ですが、
大体1/3程度で出るかなぁっていう感じなので、
戦績が余ってるならそこそこ良い金策かなって印象です。

掌中の珠
変態さん(仮名)と二人(青と赤)でヴァズENM。
一回しかやってませんが、吹き飛ばしが多いので詠唱のタイミングを
計り間違えて詠唱中断連発>失敗ってのはあり得るかもなぁという印象。
ゾンビ前提なのでリレピが消費されますね。
金儲けとしてはどうなんだかよく分かりません。
残夢でもそこそこ金になるのはありますが。

会議は踊る
今更書くまでもないオリハルコン確定な会議。
少人数でいくよりエスケ役二人連れて7人で行った方が早いです。

チェビオット織物
ソロでグスタフのオバケ狩り。
まだ二回しか行ってなくて、一回目は1時間やって湧かずに終了。
二回目は二時間ほどやってNMポップ。
NM自体は開幕連続魔サンダー3で終わる程度の強さなんですが、
とにかく湧く場所が悪すぎて、抽選のオバケを安全に狩るのと
NMを安全に釣るのがとても面倒。
ソロでできる金策の中ではかなり効率が良い部類だと思いますが、
ちょっと釣りが難しめで神経使いますね。死んでも不思議じゃないです。
それにいつ湧くか分からないという問題もあるので、胃が痛いですねコレ。

| ホーム |


 BLOG TOP 


