プロフィール

ダチなし


FINAL FANTASY XIをプレイしている友達の少ないタルタルの日記。今日もアリエナイ角度でひとりよがり中。
by ダチなし

初めて訪問した人向け

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
盗賊のナイフのトリガー取りの手伝いに行っていたと思っていたら、
いつの間にかアスクレピオスをゲットしていました。

トリガーはゲットできませんでした。
スポンサーサイト
ラーニングが地味に時間かかりますね。


青魔導士必殺正拳突き
「石の見る夢」最終BFの募集があったので、リベンジしてきました。

このBFの問題点はボスのTP技による魅了なんですが、
頑張れば避けることが可能だったりスタンが効いたりしたりで、
大きく分けて二つ攻略法があるようです。
頑張って避け続けるか、連続魔スタンのどちらかですな。
今回はナ狩狩白黒赤だったので頑張って避け続ける作戦です。

というわけでひたすらナイト様が避けてました。
ていうか、この作戦だと避けてもらうことに期待する以外に無いですね。
狩がタゲ取りまくってくれたおかげでMPが尽きかけましたが、何とかクリア。


ストーリーは最後まで意味不明でした。でももう終了な空気です。

兎にも角にも「石の見る夢」終了であります。
しかし、追加シナリオはストーリーがかなりイケてないですね。
単なるアイテム課金になってるというのが正直な感想であります。
最後の追加シナリオは楽しませてもらえるのでしょうかね。

というわけで報酬の胴装備ゲットです。

ついでに頭も貰っておいた

胴装備はこんな性能にしておきました。

黒学用の精霊装備でファストキャストが付いてるのは珍しいので、
魔攻+4 ファストキャスト+5にしてソロ用の精霊装備に。
まぁこれはこれで使いやすい性能なんじゃないかと思う次第です。

ついでに魔人の帽子。

結果的には精霊装備にファストキャストという胴と同じ方向性に。
学者用の魔法命中率装備が驚くほど少なかったので、
学者用にINT+4 魔法命中率+5 ヒーリングMP+3にするか迷いました。
天晶堂の箱の前で小一時間悩みました。そして結局これにしました。
俺は早くIV系精霊魔法を詠唱し終えなければならない。
そうしないと地球が爆発して人類が滅亡する。そんな気がした。

あとガラクタだらけのオーグメントの中でちょっと良さげな一品をゲット。

+3だったら神だったような気がする。
粗利率が50%近くありませんか?
というわけで遂にシャープソードから卒業であります。
数少ない友人である変態さん(仮名)とからくりさん夫婦、
さらにLSのリーダーにも手伝いまくってもらって
ナイズルの記録を100層まで進めることができました。
少ないながらも友人に恵まれたものだと改めて思った次第です。

というわけで遂にサベッジブレードから卒業であります。


俺様の次の次の次の次くらいに華麗さを醸している技だと言っておこう

しかしながらシャープソードは俺の持っている片手剣の中では最強なので、
そちらからは卒業できそうにないのであります。
行くまでがとにかく面倒くさいので放置してた片手剣WSNM。
微妙に暇だったのでクリアしておくことに。

該当NMはアルテパゲートの奥に湧くので、俺様一人では行けないんですよね。
ちゅーわけで適当に人を集めて行ってきました。
まぁとにかく戦い始めるまでが面倒なヤツでしたが、
所詮WSNMなのでNM自体はただHPが多いだけのザコですね。危なげなく瞬殺。

というわけで遂にファストブレードから卒業であります。


昔のギャグマンガみたいに足から煙を噴出できるようになりました
同じ技は二度と通用しない。

| ホーム |


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。