プロフィール

ダチなし


FINAL FANTASY XIをプレイしている友達の少ないタルタルの日記。今日もアリエナイ角度でひとりよがり中。
by ダチなし

初めて訪問した人向け

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

キノコカッコイイ。
何だかんだ言いつつ過去世界のクエストのストーリーが気になるので
ウィンダスのクエストも進めておきました。

やることは相変わらずおつかいですな。
ソロムグのヤグをシバキ回してアイテム取ったり、
オズトロヤで雑魚の軍勢と戦ってみたり。

サイクロンで吹きとばすつもりが、短剣を忘れるという体たらく。
仕方ないので片手剣で殴りつつアイススパイクでも削る。
アイスパの反撃ダメージだけでヤグが死ぬのは笑えます。

ストーリー自体は王道な感じで、悪くないですね。
過去世界のゲートクリスタルを取っておきました。

過去ワープのすぐ傍にあったので楽に取れるのは良いんですけど、
全く有効活用できそうにない雰囲気が壮絶に漂っています。
つーかマジ恥ずかしい。
盛大に引退宣言しながら復帰しちゃったわけなんですが、
恥ずかしいのでパスワードをかけたまま自分しか見ない日記を更新してました。
まぁそれでも良いんですけど、せっかく書いてるので公開することにしました。
さぁ、そんな俺をなじれ!
って言ってもずーっと非公開にしてたから余程の物好き以外見てないよね。

あと知合いにブログのこといつの間にやらバレてたみたいで、
引退宣言したせいで変態さん(仮名)にまでブログの存在が伝わってしまう始末。
というわけで変態さん(仮名)公認ブログになりました。

でももうすぐペルソナ4が出るので、また暫く更新されなくなる可能性大。
早速アルタナミッションを進めておきました。

っつってもほとんどやることないんですけど。
半年前にディスクが発売されたとは思えないほど内容が少ないですね。

イベント自体は美少女(笑)が出てきたりして、
相変わらず露骨に狙い杉という感想しかないですが、
これが今風ってやつなんですかね。

まぁそれはともかく一応BFで戦闘があったりするのでラヴォールへ。
相手はドラゴン一匹。
ソロでも勝てるらしいとのことで赤/忍で行ってきました。

やった感じ、無の歌とカオスブレードのコンボがヤバいですねぇ。
赤は何だかんだで強化魔法と弱体魔法に頼った戦闘になるので、
無の歌で全部消されると一気にピンチに陥ります。
さらにTPとか関係なく特殊技を使ってくるみたいで、
無の歌とカオスブレードを連続で使われることがあったりして、
そうなるとMPが無いのでもうどうしようもねぇ。
意外に空蝉が回るのでMPが尽きてもそれだけで粘ってましたが、
さすがにずーっと粘るのは無理で、残り2割くらいのところで死亡。

とりあえず無の歌とカオスブレードを連続で食らった場合
一気にMPがきつくなる可能性があることが分かったので、
今度はペルシコスオレとヤグードドリンクを持ち、
忘れてたシギルリフレもかけてもらってから再戦。

今回も無の歌からのカオスブレードのコンボを二回ほど食らいましたが、
ペルシコスとヤグドリのパワーで何とか建てなおしに成功し、順調に削り。

俺様の辞書に不可能という文字はないこともない。

というわけでBFをクリアして実装分のミッション終了。はやっ。

| ホーム |


 BLOG TOP 


