プロフィール

ダチなし


FINAL FANTASY XIをプレイしている友達の少ないタルタルの日記。今日もアリエナイ角度でひとりよがり中。
by ダチなし

初めて訪問した人向け

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー


さすがに1万時間はプレイしてなかった。
5000時間でも十分アレな感じですが、
バザー放置も入ってるので正確なプレイ時間はもうちょっと少ないですね。

詳しいことをいろいろ書こうかと思ったんですが、
いざ書こうとすると何を書いても蛇足にしかならない感じがしてきますね。
キャラ名、サーバー名、引退の詳しい理由、FF11への不満とかね。
まぁ言わない方がなんとなくカッコイイ気がするよね。

過去の日記を読み返してみると結構FF11を楽しんでプレイしてるみたいだし、
実際ログインしてキャラを動かしているだけでも楽しかったりするので
いざ引退を決意してみると勿体ないような気がしてきますね。

ただ一方で、FF11を楽しもうとするとそれなりに時間が必要で、
それを捻出しようとするといろいろとリアルで弊害が現れたりするわけで、
やはりどこかで辞めるというのは避けられないことなわけですよね。
というわけで以前からそろそろ辞めようと思っていたわけですが、
最近は良い具合にやる気も起きなくなってきたし、
やる気が復活する前に辞めることにしました。

私はブログのタイトル通りヴァナでの友人は少ないわけですが、
少ないなりに恵まれていたなぁとは思っています。
ブログによく名前が出てくる変態さん(仮名)を筆頭に、
日記を始める前に引退していたために一度も名前が挙がらなかった人も含め、
気の良い人達と付き合い、マイペースに幸福なヴァナライフを送れたと思います。
そういう意味でも辞めるのは寂しいのですが、
こういう別れを経験して成長するものだと思い込むことにしておきます。

ヴァナだけではなく、このブログを通じて読者の方々との交流もできました。
割と適当に言いたいことを勝手に書いているつもりでしたが、
それにも関わらず意外に多くの方々に楽しんで頂けたようで、
コメントを頂けた時などは非常に嬉しかったです。

日記は残しておきたかったのですが、
最近は業者がブログを乗っ取って罠サイトへ誘導するなど、
放置していると危険な状況になりつつあるので、
残念ですが数週間以内を目処に閉鎖します。

それでは皆様、そして誰にもブログの存在を教えてないので知らないでしょうが
ヴァナディールの友人の方々、今までありがとうございました。
縁があれば、またどこかでお会いしましょう!
引退することにしました。

元々今年のどこかで引退するつもりだったんですが、
最近やる気がミニマムに減衰しているので、
良い機会だし引退することにしました。

詳しいことはまた月末あたりにでも書こうかと思います。

| ホーム |


 BLOG TOP 


