プロフィール

ダチなし


FINAL FANTASY XIをプレイしている友達の少ないタルタルの日記。今日もアリエナイ角度でひとりよがり中。
by ダチなし

初めて訪問した人向け

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ここ一週間ほど某所に某ゲームのプレイ動画をアップして遊んでたりしました。
おかげさまで全くえふえふやってないんですが、
十日くらい前の日記でも食らいやがれ。

アットワにてペット狩り。学者34にしておきました。以上。


最近はログインすらほとんどしてないので暫く日記は超不定期になる予感。
休みが終わってパーティを組む時間も取れそうになくなってきたので
ソロでペット狩りしてみることにしました。
今さら紹介するまでも無いですが、ぺってん様を参考にしました。
ありがとうございます。これからも恩恵にあやかって生きていきます。

ビビキーのウサギが丁度良さそうな感じだったので、それを殺ることに。
やってみた感想は、
YOEEEEEEEEEEEEEE
UMEEEEEEEEEEEEEE
って感じですか。
常時黒グリにして、空蝉張ってサンダー→ブリザド→サンダーで糸冬。
経験値がたくさん貰えてチェーンが繋がりまくります。

なんつーか、ぬるすぎですな。
まぁウマイので文句は全く無いんですけど、手応えが無さ過ぎですね。
あっさりレベル30になりました。

正月休みの間に学者のレベル上げを集中的にやってやろうと思いつつ、
気付いたらひたすら信長の野望・革新をやっていた件。
結局ほとんどFFをやらずに休みが終了しました。
ていうかFFやると疲れるんですよね。一日一回パーティ組んだらもう限界ですな。
一日に何回もパーティに行ける人は凄いですね。性的ではない意味で。

まぁそんな精力の枯れ果てた俺様ですが、パーティに参加してきました。

キキルンパーティが放浪してた

侍モシ黒赤学(27-30)でヨアトルのマンドラゴラ狩り。
まぁ相変わらずマンドラは弱いので狩り自体は特筆すべきことはナシ。
ただ、外国人パーティだけあって回線落ちやら何やらで
目まぐるしくメンバーが入れ替わってカオス。
ていうか外国人は一度落ちるとほぼ確実に戻ってこないんですが、何なんですかね。

お侍様が吐いたセリフに笑い転げたので日記に書いてやろうとか思ったんですけど、
数日経つとその時のテンションが失われて全く書く気になれない不思議。

ま、とにかくレベル28になりましたとさ。
なんだかんだ言いつつ中途半端な空き時間にカンパニエ。
30分から1時間くらいでちょろっとやるには良いコンテンツですな。

獣人支配エリアでの戦いがどんなもんなのか興味があったので、
獣人支配になっていた要塞に行ってみました。


やだ・・・なにこのクソゲー・・・

最初にバタリア行った時にNPCが壁を延々と殴ってましたが、
獣人支配だと壁を殴るのが仕事なんですかね。
とりあえず大量のPCが群がってたので一緒に群がっておきました。
なんだこのゲーム?
ログインしたら変態さん(仮名)が踊り子Lv25でスタンバイ。
OK。一緒に年越しレベル上げだ。

とりあえずバタリアのBaでも狩ろうかとバタリア北海岸へ。

あれ?何故カニ?

鳥は数が少なくて獲物としては微妙、っつーかすぐ枯れますな。
カニとかオークとかトラとかも狩り狩り狩り。
まぁ、なんつーか、
踊り子強いッスね。
なんだこの強さは。
ソロで経験値200のつよオークでも勝てそうな勢い。
でもさすがにとてとて表示のオークには勝てませんな。
っつーかオーク巡回しすぎ。非常に鬱陶しい。
というわけでとてとてオークが鬱陶しかったのでクフィムに移動することに。


またカニ。カニよえー。

夜は相変わらずカオスなクフィム。
骨に絡まれたパーティからのSOSが飛び交う島。それがクフィム。
まぁSOS出してたのは俺らですが。


アルタナ期待の新兵花マンドラ。

レベル27になったらカニも丁度が多くなってきて微妙だったので、
ちょっと過去世界のマンドラゴラをやってみることに。
ロランベリーの最北端エリアに大量にいる花マンドラをやってみました。
TUEEEEEEEEEEEEEEEEEE
やっべ、何だこのマンドラ。桁外れに強いですよ?
Lv28-31なので全部つよ表示なんですけど、明らかに表示以上に強い。
一発のダメージが明らかにデカイ。ヤバイコイツ。コイツヤバイ。
ヘッドバットで200とかアホか。どんな石頭だよオマエ。死ぬっちゅーの。

非常にアツイ戦いを繰り広げつつ、4000くらい稼いだところで疲れたので終了。
ここは狩り場としては使えませんな。花マンドラ強すぎです。
あけましておめでとうございます。
微妙に日程をずらして実家に帰省するので、何事も無いかのように元旦も更新。
おかげさまで年末年始はタップリログインできそうなので、
ここぞとばかりにレベル上げすることにしました。

というわけで学者のレベル上げ。
ログインして希望をポロっとハミ出させてみたら、サクッと誘われました。

ナ侍シ踊白学(22-24)でカザム前のマンドラゴラ狩り。

お侍様がTP報告しまくって連携する気マンマンなのにはフイタ。
しかも皆無視して好きなWS撃ちまくっているのにはさらにフイタ。
さらに強引に燕飛を繋げて切断連携とかしてたのにもまたフイタ。
そこですかさずストーンを入れてレジられてる俺にもフイタ。
そうしてたらお侍様が回線落ちして戻ってこなかったのにもフイタ。

んで、お侍様がいくら待っても戻ってこなかったので黒を補充。
そして何故か踊り子がモンクにチェンジ。結局ナモシ白黒学に。
さっきまでお侍様が一人でしょっぱい連携していたのに、
今度はいきなりレッドロータス→コンボで核熱という本気de連携モード。
この短い間にお前らに何が起きた?あ、黒が入ったからですかそうですか。
学者のことも時々で良いから思い出して下さい。

まぁそんな感じで狩り狩り狩り。
ぶっちゃけレベル22の段階だと全然精霊通らないんですが、
弱点だらけなので何とかなる、って感じですかね。
適正なレベル帯はレベル24あたりからですね。

ま、マンドラ自体は弱いので特に問題も無く狩り続けられ、
割と簡単にレベル25に到達できましたとさ。

よく見えませんな。

| ホーム |


 BLOG TOP 


