プロフィール

ダチなし


FINAL FANTASY XIをプレイしている友達の少ないタルタルの日記。今日もアリエナイ角度でひとりよがり中。
by ダチなし

初めて訪問した人向け

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ついに来た。この時が。
わざわざ上げたサポ狩を生かす時がな。
マニアの間では最近流行の暗/狩でクフィムのカニ狩りに出撃。

クフィムのカニのレベルは25から29なので格上も良いところですが、
ブラッディボルトとシールドブレイクという二つの神要素を兼ね備えた
今の俺様は、ある意味神に最も近い存在。
相手が格上だとか何だとか、そんなのが問題になろうはずもない。

というわけでクフィムに赴き、カニを乱獲。
ハハハ、笑いが止まらんわい。
噂には聞いてましたが、やってみるとマジでヤバい。
ヒーリングが不要とかいう次元を超越してます。
何も考えずに狩っていても、5チェーンが普通に繋がります。
6チェーンすら繋がるんじゃないかと錯覚してしまいます。
さすがにそれは錯覚でしたが。

時給にすると6000から8000くらいですな。
最初が時給8000くらいで、レベルが上がるごとに1000ずつ下がる感じです。
月並みな言い方をすれば、
ウマイってレベルじゃねーぞ!!
って感じですか。
シールドブレイクとブラッディボルトのコンビは神過ぎます。

というわけでサクサクレベルが上がり、28になりました。

まーだオーキング。

ユグホトの岩屋の入口付近でオークを乱獲。
両手剣や両手斧のスキルを上げつつ、レベル25まで上げておきました。
ついにブラッディボルト解禁であります。
これでようやく雑魚乱獲の呪縛から解き放たれます。

オーキング。

野営陣のキノコ洞窟を抜けたところで殺戮ショー。
ドレイン・アスピルのおかげでヒーリング不要。素敵すぎます。

たまーに人が来るんですけど、大概すぐいなくなります。
乱獲できないと死ぬ、もしくは効率が悪いですからね。
んで、来る人のレベルは大抵乱獲できないくらい低い。
ま、そんなわけで基本的に俺以外いませんな。

雑魚と見分けのつかないNMを倒したりしつつ、Lv22になりました。

昨日かなり呑気な記事を書いたんですけど、
どうやら本当にヤバいことも起きてたみたいですね。

こんなマニアックなブログを読んでる人なら既にご存知だと思いますが、
最近POLのパスワードを抜くスパイウェアだかトロイだか知りませんが
そういうのを仕掛けてあるサイトへのリンクをブログのコメントに
片っ端からSPAMするのが流行っています。
流行っている、と言ってもやっているのはRMT業者ですが。

手口が悪質なのは元からですが、次第に巧妙になってきてるみたいで
ブロガーの名前を騙ってコメントするようになってきているみたいです。
んでまぁ何が言いたいかというと、
私の名前が使われているようです。
ちょっと調べてみただけでも結構な数が見付かりました。

現段階では、コメントの日本語が若干不自由だわ
空気が全く読めてない文章だわで一発で業者と分かりますが、
さらに巧妙になる可能性も無いでは無いので一応注意を喚起しておきます。

本当に私がコメントした場合、
  • IPのドメインは中国でもなければODNでもありません。
  • FC2ブログであれば、「ダチなし #thXeFZM.」というトリップが付きます。
  • 私がコメントする際に記入するURLはブログのトップページのアドレス(http://lodeguy.blog69.fc2.com/)以外ありえません。
プロバイダーは変更されることで対応される可能性がありますが、
トリップは私のパスワードが洩れない限り良い判断材料になるはずです。
但し、トリップに関してはちょっとした小細工で騙すことが可能なので、
トリップで判断する時は誤断に注意して下さい。
それさえ注意すれば強力な判定手段になります。
最後に、当然ですが罠サイトへのリンクを私が張ることはありません。

暫くの間は既にコメント済みで私のIP等を把握しているところにしか
コメントはしませんので、今後私の名前で初めてコメントが来た場合、
私ではないと判断して下さって構いません。

ちなみに現在、このブログのコメント欄は
承認制(私が許可するまで表示されない)になっています。
ネットに接続する人が各々の裁量で自衛することが一番なのですが、
そうは言っても自分のブログから被害者が出る可能性を残すことは
あまり良くない選択だと思いますので、承認制に移行しました。
コメントが反映されるまで多少時間がかかるかもしれませんが、
気長にお待ち下さい。まともなコメントであれば必ず承認しますので。

※追記
罠サイトのURLがコメント中に含まれている場合、承認しません。
たとえ直リンクにならなくとも、文章中に含まれている限り
承認しませんので、御了承下さい。
信長の野望・革新が面白すぎてえふえふができません。
オーキング。
両手武器のスキルはなかなか上がりませんな。
狩り続けてLv20になりました。

相変わらずゲルスバでオーキング(オークと遊ぶ、の意)。
伝説の突き技のショボさに泣いたりしながらLv18にしておきました。
18になると再弱クラスのヤツらは練習相手が混じり出すので、
一つ上のクラス(Gruntとか)をシバキ回しんぐ。

スキル上がるような敵相手に鎌を振り回すことは無さそうなので
黒で両手鎌のスキル上げしておきました。
ミザレオのカニを殴りに行ったんですけど、恐ろしく綺麗な場所ですね。

なーんか昨日からブログの調子がおかしいと言うか、
新管理画面とやらで操作すると新しく書いた記事が
トップに反映されなくなってますね。
旧管理画面で操作するとすぐに反映されるんですけど、
一体これは何なんですかね。

ちょくちょく新しい記事が消えたりするかもしれませんが、
一時的に表示できなくなっているだけだと思います。
暗い騎士上げ。

野営陣ではちょっと物足りなくなってきたのでゲルスバ砦へ。
基本的にこのエリア、俺以外いませんな。
乱獲できないと逆に死ぬので、たまに誰か来てもすぐにいなくなります。

しっかしザコ相手にスキル上がるくらいスキル真っ白な両手剣と
スキル青の鎌との間でダメージに大差無いのには驚きますな。
WSの強さを考えると両手剣の方が強いような気がせんこともない。

砦入口付近のザコをシバキ回してレベル17にしておきました。

相変わらず暗黒面を帯びた騎士のレベル上げ。
もう聖地ランペールでミミズが食える年頃なんですけど、
はっきり言ってミミズは金かかるし飽きたし、
暗黒ならミミズに拘る必要も無さそうなのでゲルスバへ。
ゲルスバ野営陣でザコオークを殺しまくってレベル15にしておきました。


相変わらずナントカ騎士のレベル上げ。
解像度を上げるとやたら画面が綺麗になって面白かったので
調子に乗ってSSを撮りまくってました。
重いかもしれないが、反省はしてない。



レベル9になると両手剣のスキルが真っ白だったので片手剣に。



でも大して強くなかったので結局両手剣振り回してました。



レベル10からは鎌を振り回しんぐ。



気付いたらレベル14になってました。
暗黒ゲットしたので早速暗黒のレベル上げ。
とりあえず最初は片手剣でペチペチ殴ってザコ狩り。
レベル5になったところで叩き売りされていたデスブリンガー導入。
こりゃTUEEEEEEEEEEEEEEEE
このレベルで攻撃+8はかなり鬼。
楽な相手ならほとんど一撃でねじ伏せられます。
ちなみにあのクエストを自分でクリアする気は毛頭無い。

サルタバルタ、ロンフォールでザコを蹂躙してLv9にしておきました。
途中で移動したのはサルタバルタでSpipiたんと遊んでみたところ、
ホームポイントにしてたサンドリアに行くことになったからであります。

とんずら覚えたのでとりあえずシーフは一旦終了。
次はスタン目指して暗黒、なんですがジョブチェンジすらできません。
というわけで暗黒のジョブ取得クエやっときました。

まずは幾度と無く捨てたカオスブリンガーを頂きにパルブロ鉱山へ。
パルブロの奥から筏でツェールンへ流されることでゲット。
できますが、アイテムが一杯だったため貰えず。ファック。
もう一度行きました。

んで神武器カオスブリンガーでザコをシバキ回しまくりんぐ。
ま、非常に退屈でつまらない作業ですね。
こういう無意味な作業を延々とやらされてたのが昔のFFなんだよな。
最近追加されるコンテンツは普通に面白いから困る。

110匹倒したところでもう十分だろうと思ってベドーに突撃。
しかしベドーに入っても何もイベント起こらず。
どうやらWSで倒すとカウントされないみたいですね。ファック。
20匹くらい追加で常世送りにしておきました。

なんかいろいろ時間を無駄にしましたが、暗黒騎士ゲット。

あと全然関係ない上に別にどうでも良いんですけど、
東ロンフォールのサカナって陸地にポップしてましたっけ?
以前は一応川の中をウロウロしていたような記憶があるんですが。

とりあえず意味の無いSS



最近SSとか全然ブログに貼ってないなぁと思い、何となくSS貼り付け。
本当は昨日貼るつもりで撮ってたんですけど、忘れてました。テヘ☆

最近は動画撮影のために640*480という最低解像度でプレイしてたので、
SSを撮ってもはっきり言って何だか汚かったんですよね。
しかも画像加工用に使ってたノートPCが天に召されたりもしたので
面倒くさくなってSSは撮ってなかったんですが、
レベル上げのおもひでとして欠かせないと思ったので撮ってみました。
解像度を上げて綺麗に撮れるようにしたんですけど、
解像度を上げるとログが小さくなるので読みにくいですね。
ストンガとラスプを避けるためにログを凝視してたんですけど、
スンゲー目が疲れました。
ログウィンドウやらのインターフェースの文字の大きさは
グラフィックの解像度とは独立に指定できるようにしてくれませんかね。

別に誰もこんなもん期待してないと思いますが、
気が向いたら解像度を上げてSSを撮って、良いおもひでにします。
レベル22までシャクラミで引っ張ろうかと思ってたんですが、
ログインしてみたら右奥のミミズ部屋にグールがスタンバイ。ファック。
鬱陶しかったので、さっさと次の狩り場に行くことにしました。

というわけでコロロカに突撃。

なーんか、驚くほどガラガラですな。
業者が掃除されたからですかねぇ。
ツェールン側の入口にソロで狩ってる人が数名いたくらいで、
アルテパ側と中央付近のミミズ帯は誰も居らず。

というわけで一人独占状態でミミズ食いまくり。
ミミズは最高でLv25までいるので、
レベル21だとキツイかなーと思ってましたが普通に楽勝でした。
シャクラミで無理矢理引っ張るより明らかに良かったですね。
グール様ありがとうございます。ウマカッタデス。

結局ここでレベル25まで引っ張って、とんずら習得できましたが、
ボルトdeミミズは地味に金かかりますな。
サポ獣で乱獲するのが一番良いような気がせんこともない。
レベル18になるとシャクラミのミミズ(Lv18~21)が
おいしく頂けそうだったのでシャクラミング。
昔はLv12~15くらいの狩り場として大人気だった気がしますが、
最近はパーティで狩ってるのを見かけませんね。
まぁシャクラミ自体が行くのが面倒くさい位置にあるのと、
今の仕様ならレベル15まではソロで上げた方が早いからですかね。

そんなわけでガラガラのシャクラミでミミズバーガー食い。
さすがにLv21のミミズを引くとスカスカってほどではないにせよ、
結構ミスが多いので時間がかかりますね。
ま、時間がかかるだけで、よほど適当にやらない限りは
死ぬことなど有り得ない狩り場なので何の問題もなくカリカリカリ。

ひたすら狩り続けてLv21にしておきました。
せっかくのレベル上げだしパーティ組みてーなー、と思いつつも
基本深夜ログインなのでパーティを組む機会は無し。
しかし昨日は違った。何ヶ月ぶりか分からない日曜昼ログイン。
これは組める。パーティを。(倒置法)

でもちょっと眠かったからログアウトして昼寝することにした。
昼の1時頃に昼寝のつもりで寝てみた。
起きたら2時半だった。周りは真っ暗だった。
どう見ても深夜です、本当に(略)。まさかの13時間睡眠。アッレー?

そんなわけでいつも通りのソロde深夜徘徊。
とりあえずサルタバルタでザコを虐殺して回ってサクッとレベル14に。
んで、狩人の時と同じくまたランペールのミミズ部屋へ。

狩人は専用の首飾りと特性の命中率アップのおかげで
遠隔攻撃が楽に当たってたんだろーなーと思ってましたが、
シーフでも割と普通に当たってましたね。
いやまぁ、さすがに狩人よりはミス多いですけど。

戦士を上げた時はスカスカだったような記憶があったので
何だったんだろうかと不思議に思ってたんですが、
ちょうど一年前のパッチで遠隔の距離補正が緩和されてたみたいですね。
戦士はその緩和直前に上げたからスカスカだったみたいですな。

ストンガを避ける方向に空気の読めないミミズが湧いた時などは
「あまり私を怒らせない方が良い」とリアルで呟いたりもしましたが、
アホみたいにウマイ狩り場なのでサクッとレベルアップしまくり、
アッサリとレベル18になりました。次はシャクラミのミミズですかね。

| ホーム |


 BLOG TOP 


