プロフィール

ダチなし


FINAL FANTASY XIをプレイしている友達の少ないタルタルの日記。今日もアリエナイ角度でひとりよがり中。
by ダチなし

初めて訪問した人向け

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

聖人のように欲望のない俺様ですが、欲しいものがあります。

バーミリオクロークってやつです。


レベルキャップが75になった瞬間に必死に75にして以来あんまりレベル上げというものをやっていません。

そして最近地味に赤のレベルを上げていて65になっているわけですが、パーティを組んでいると大体皆さん高級装備をしていらっしゃいます。

ホーバージョンとかスコピオハーネスとかバーミリオクロークとか。

2年前そんなもん装備してる人はほとんどいませんでした。

しかしながら今はその程度の装備は常識になってしまっているようです。


そんなわけで小心者な僕は精神的に追い詰められているわけです。



心の中で声がします。

「バーミリくらい常識だぜ。みんな白い目で見てるぜ?」




しかしバーミリは高い。










まぁ余裕で買えるくらいの金はあるんだけどね。









まぁ余裕で買えるくらいの金はあるんだけどね。














なら買えよ











だが断る







なんつーか、貧乏性だから金はあっても使えないのれす。




またどうでもいいSS貼り付けてお茶を濁しておきますね。

ダチなしタルタルスコハネとかバミクロとかが常識になった世の中でAFを貫くの図
また赤上げやってきました。




口を酸っぱくして言っていますが、僕は友達100人作ることを目的としていますので、パーティでは積極的に会話をしました。

(会話例)

俺「神タイミングスタンキター」

PTメン「ウマー」




まぁこんな感じでチャンネラーみたいなトークを繰り広げてきました。
もちろん友達はできませんでした。


友達を作るって難しいね。


レベラーゲの最中に撮ったどうでもいいSSアップしておきますね。
ガンマ補正でかなり明るくしてプレイしてるので全体的に白っぽいSSが多いですね。どうにかしたいものですね。

ダチなしタルタル滝をバックに格好つけるが誰も見てないの図
全く上げる気の無かった赤ですが、上げてれば便利そうだということで上げてみようと思いました。

そんなわけでログインして参加希望を出していたら1分も待たずに誘われました。



狩場はビビキー。キリンをメインに食ってました。よく忍者が死んでました。
このレベルだと、微妙に強いってことですかね。まぁ細かいことは気にしない。

皆さんもよくご存知だと思いますが、僕は友達100人作ることを目的にFFをやっているのでPTで積極的に話をしてみました。



俺「d/c ってどういう意味ですか?」

PTメン「回線切断」

俺「otwって何ですか?」

PTメン「さぁ?」



糸冬





まぁ大体こんな感じで経験値も大して稼げず友達も出来ずに終了しました。

友達作る気ねぇだろ、と思ったアナタの慧眼にはただただ恐れ入るほかありません。



恒例のどうでもいいSSアップしておきますね。

ダチなしタルタルチョコボとともにバストゥークの観光名物を眺めるの図
パシュハウ沼をうろついていたら一番最初の日記に書いた常時オフラインなお友達からtellが飛んできました。
たとえこちらに姿を見せないようにしていても友情は続いていたようです。たぶん。
そういうわけで今後は一方的に「心の友」と呼ぶことにします。

んでtellの内容はリンバスへのお誘いでした。友達がいないので主催しまくってプロマシアミッションはクリアしてたりします。そんなわけでリンバスに行ってきました。

構成は・・・・・



忍者(75)←昔同じLSだった人



狩人(75)←心の友



そして・・・・


赤魔道士(65)←俺




以上3名。



激しく寄生虫な予感がしますが、細かいことは気にしないタチなので、連れられるままアポリオンとかいうところに行ってきました。



結果・・・・




獣人古銭11枚ゲット!




・・・・・




こりゃUMEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE





SS撮り忘れたんで、代わりにどうでもいいSSを載せておきますね。


ダチ無しタルタル空飛ぶ豚と見つめあうの図
リンクシェル(LS)にはちゃっかり入っていたりします。

どんなLSかというと数ヶ月おきにメンバー同士の大きな喧嘩が起きて、そのたびに複数名がLSから抜けていくような、そんなLSです。基本的に増えません。減っていってます。

自分が入った一年半ほど前には夜は15人くらいいるのが普通でしたが、今はピーク時に6人くらいを残すのみとなっております。引退していなくなったわけではなく、別のLSに移っていった人がほとんどであります。いつ、どのようにして消滅するのか楽しみですね。

そんな将来が楽しみなLSですが、微妙に活動らしきことはやっていて、ENMとかに行ってきました。アットワの「猛進転進」。特に面白いこともなく、普通に勝って普通に終了。


特に面白いこともなかったので、ムバルポロス採掘の時に撮った特に面白くもないSSでも貼り付けておきます。

ダチなしタルタル一人で採掘に戯れ分解に溺れるの図
なんとなく興味があったので日記をつけてみることにしました。

とりあえず自己紹介がてら日記の説明などを。

タイトル通りFF11のプレイ日記で、友達のいない独りよがりなタルタルをやっております。
どのくらい友達がいないかというと、3年間FFやっててフレンドは3人です。(いろいろなところを見ていて多分少ないのだろうと予想しています。まぁ俺より少ない人ももちろんいると思いますが。・・・いるよね?)しかもそのうち一人は常時オフライン表示ですが、ばっちりログインしてくれています。これはシャイだから姿を隠しているのか、それともフレンドリストから削除されたと考えるべきなのか、ボクには分かりません。怖くて聞けません。

とりあえず二年くらい前の写真を貼り付けときます。気が向いたら変えます。ちなみにlodeguyという名前と実際のFF11のキャラ名とは関係ありません。

飽きっぽいのでどのくらいこの日記も続くか不明ですが、よろしくお願いします。

でも今はまだ非公開だから誰も見てないはずなんだよな。と自己ツッコミ。

| ホーム |


 BLOG TOP 


