プロフィール

ダチなし


FINAL FANTASY XIをプレイしている友達の少ないタルタルの日記。今日もアリエナイ角度でひとりよがり中。
by ダチなし

初めて訪問した人向け

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

定例のナイズルアサルト。
頻度が減る、かと思いきやサルベージが週一という、
サルベージマニアに言わせれば「やるだけ無駄^^」な頻度なので
ナイズルの頻度は特に変わらぬまま。

忍戦シ青吟赤で20ブロック狙い。

71回目
16:敵の殲滅。(アモルフ)
17:ランプの点灯。(手順5個)
18:特定モンスターの殲滅。(戦車5匹)
19:敵の殲滅。(ヴァーミン)

19ブロックの目標達成時点で残り4分だったので脱出。
・・・しましたが、今思えば突っ込んでおけば良かったという感想。
脱出してもトークン600くらいだったので、別にどうでも良かったですね。

72回目
16:特定モンスターの駆逐。(対象失念)
17:敵のヘッドの駆逐。(Mokka)
18:ランプの点灯(同時5個)
19:特定モンスターの殲滅。(カエル5匹)
20:敵のヘッドの駆逐。(Fafnir)

駆逐系があると楽ですね。10分以上余らせて20ブロック到達。
Fafnirにはハリケーンウィングを連発されてきつかったですが、
こちらのMPが尽きたところであちらのHPも尽きたようで無事勝利。

73回目
16:特定モンスターの駆逐(Mousse)
17:敵の殲滅。(アルカナ)
18:特定モンスターの殲滅。(戦車5匹)
19:敵の殲滅。(リザード)
20:敵のヘッドの駆逐。(Behemoth)

殲滅系多めでしたが、駆逐が一発混じっててくれたので問題なくクリア。
HNM層ではゴリアードクロッグドロップ。

74回目
16:特定モンスターの駆逐。ギアに注意(Bouncing Ball)
17:敵のヘッドの駆逐。(Mint Custard)
18:特定モンスターの殲滅。(インプ5匹)
19:特定モンスターの駆逐。(Ameretat)
20:敵のヘッドの駆逐。(Behemoth)
21:ランプの点灯。ギアに注意。(同時5個)

語ることも無いような楽なモンばっかりでした。
最後のブロックで一人落ちたので戻るのを待って脱出。


ナイズルは、報酬はショボイけどやはり楽しいですな。
まぁ全然MMOって感じじゃないですけど。
野良でもやりやすくなればな~、と思わざるを得ない。
戦モシ青吟赤で20ブロックと60ブロック狙い。

67回目
特筆すべきこともなく順調に進んで60ブロックでケルベロス閣下。
問題なく倒してデナリリストドロップ。

68回目
これまた余裕で60ブロック到達、いたのはハイドラ。
物理バリアを2回使用されてそこそこ粘られ、
コンバ直前にタゲが来たりして焦りましたが結果的には無事撃破。
アスカルマノポラドロップ。

69回目
特定殲滅が2回混じっていてそこそこ時間を取られ、
残り5分で60ブロック。いたのはキマイラ。
急いで踊り食い。トゥールビヨンを連発されて死人が出たものの、
何とか時間内に撃破。そしてゴリアードカフスドロップ。
俺が日頃から欲しいアピールをしまくっていたおかげで皆パス。
というわけで華麗にゲット。今も感謝している。

70回目
20ブロック狙い。敵の殲滅が2回で、特定殲滅が2回。
敵の殲滅はエリアが広く敵の数も多かったり、
ウェポンスキル禁止でDahakがいたりで踏んだり蹴ったり。
特定殲滅に至っては2回とも戦車と、超豪華なラインナップ。
ま、とにかく残り時間4分で何とか20ブロックに到達。
そしていたのはFafnir。ファック。
アビ全開で何とかゴリ押ししきって、残り30秒のアナウンスと共に撃破。
ドロップは何もナシ。ファック。

戦車に近寄っても絡まれなかったんですけど、ノンアクなんですかね。
以前は絡まれた記憶があるので、アクティブだったり
ノンアクだったりするってことですかね。
ワモーラ幼虫もアクティブだったりノンアクだったりしたので、
階層や作戦目標で変わるのか、それともランダムなのか。謎ですな。


というわけで、ゴリアードカフスをゲットいたしました。
魔攻・魔命付き両手装備を持ってなかったからスゲー欲しかったんですけど、
モリガンの完全な劣化装備であるという事実には震撼せざるを得ない。
忍モシ青吟赤で80ブロック狙い。

63回目
忍サポ黒という謎生物がいたものの80層までクリアして脱出。
HNM層はケルベロスでドロップなし。

64回目
殲滅が多くて時間ギリギリでクリア。
HNM層はハイドラでゴリアードサイオドロップ。

65回目
これまた殲滅だらけで80ブロックで脱出。
HNM層はキマイラでゴリアードサイオドロップ。

66回目
駆逐系が多かったものの、NMを狩りまくったため81ブロックで脱出。
HNM層はハイドラ。初めて首が切れたのを見ましたが、
開始時の挑発とほぼ同時に切れたのは、一体何なんですかね。
もう詳細な記録を取る必要性も感じなくなってきたので適当にまとめ。

今回は戦モシ青吟赤で80ブロック狙い。

59回目
サクサク進んで82ブロックまで踏破、脱出。
80ブロックではキマイラが出現、ゴリアードサイオドロップ。

60回目
殲滅系が多く、80ブロックで脱出。
HNMはまたキマイラで、ドロップ無し。

61回目
81ブロックまで踏破して脱出。
HNMはハイドラ。物理バリアを使ってこなかったので
キマイラよりアッサリ終了。ゴリアードサイオドロップ。

62回目
81ブロックまで踏破して脱出。
HNMはハイドラ。物理バリアは一回だけだったので楽に撃破。
ハイドラは物理バリアの頻度で時間が全然違ってきますな。
アスカルコラジンをドロップ。
戦モシ青吟赤で20ブロックと80ブロック狙い。

55回目
16ブロック敵の殲滅。
クモとかワモーラとか、ヴァーミンですかね。7匹、7分。

17ブロック敵のヘッドの駆逐。
Quick Draw Sasaroon先生。狩人タイプのキキルンですな。
爆弾投げるヤツと違って釣っても逃げませんね。
猫だましを多用してくるようですが、カイボッシュも使ってきたので
多少偏りがある、程度でしょうかね。3分。

18ブロックランプの点灯。
認証ランプ。1分。

19ブロック敵のヘッドの駆逐。ギアに注意。
Mokku先生。6分。

20ブロック敵のヘッドの駆逐。
Behemoth先生。4分。

21ブロック敵の殲滅。
目玉とかリーチとか。5匹程度、5分。脱出。


56回目
76ブロック敵の殲滅。
スライムとか目玉とか8匹程度、7分。

77ブロック特定モンスターの殲滅。
カエル5匹。8分。

78ブロック特定モンスターの駆逐。
INTダウン付き。Thousand Eyes。3分。

79ブロック敵の殲滅。ギアに注意。
鳥だらけ10匹、6分。

80ブロック敵のヘッドの駆逐。
Khimaira先生。4分。デナリジャケットドロップ。脱出。

57回目
76ブロック敵の殲滅。
目玉だらけ、8匹、6分。

77ブロック特定モンスターの殲滅。
Heraldic Imp 5匹。8分。

78ブロック敵のヘッドの駆逐。
Quick Draw Sasaroon先生。2分。

79ブロック特定モンスターの駆逐。
青魔法詠唱禁止付き。Draugar。2分。

80ブロック敵のヘッドの駆逐。
Cerberus先生。6分。脱出。

58回目
76ブロックランプの点灯。
同時ランプ5個。5分。

77ブロック敵の殲滅。
スライムだらけ、9匹。5分。

78ブロックランプの点灯。ギアを壊すな。
同時ランプ5個。5分。

79ブロック特定モンスターの駆逐。
Ameret。2分。

80ブロック敵のヘッドの駆逐。
ウェポンスキル使用禁止でCerberus先生。5分。

81ブロック敵の殲滅。
鳥とかDahak先生とか、5匹。5分。

| ホーム |


 BLOG TOP  »NEXT PAGE


