プロフィール

ダチなし


FINAL FANTASY XIをプレイしている友達の少ないタルタルの日記。今日もアリエナイ角度でひとりよがり中。
by ダチなし

初めて訪問した人向け

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

いつものIx'aern狩り。

31回目
マラソンスペースに黒と竜がくっついて来たので黒から処理。
竜を処理しようと思ったら、本体は消えていて小竜だけになっていたので
バーストIIで一撃で昇天させました。チェーンウマー。

マラソンはいつも通り。
変態さん(仮名)が相変わらず死にかけまくってましたが
特に問題なく処理。ドロップ無し。

32回目
なんとライバル出現。
東側に湧いているかどうかチェックしにいく途中からライバルとの徒競走。
まぁ走る速度は同じなんですがね。

向こうがやたら絡まれまくってくれたおかげで、余裕で奥の部屋に到達。
時間まで待っても???が湧かなかったので逆側へ。

というわけで今度は逆側の部屋に向かってライバルとデッドヒート。
とは言っても微妙に向こうを先に行かせて全部絡ませてたんですがね。
面白いように絡んでくれるのでこちらは余裕で進軍。

進軍


最終的に変態さん(仮名)が先に着いたらしく、
???を見つけてトリガートレード。Ix'aern確保。

マラソンスペースには闇ゴラホが1匹付いてきただけのようだったので処理開始。
もうすぐ処理し終わるというところで闇ゴラホがもう一匹登場。
どうやら一匹グラビデを入れてたらしく、それが時間差で現れたようです。
そういう大事なことは先に言え。
というわけで闇ゴラホを処理し終わる直前に変態さん(仮名)死亡。
Ix'aernのタゲが切れてしまいました。

自分はゴラホを処理中だったので横取りされるかもしれんな、と思っていたら
横取りされることなく変態さん(仮名)が起き上がってまたマラソン開始。
君たちのことを誤解していたよ。
意外に紳士でした。今となっては強敵(とも)との徒競走も良い思い出です。

デッドヒートを一瞬で美談に変えたのは良いんですが、
変態さん(仮名)は衰弱、俺は闇ゴラホ処理でMPスッカラカン。
まぁマラソン自体はMPゼロでも可能なんですが、
俺にタゲ固定するまでに少々苦労しました。
ドレインを2発撃ったくらいのところでタゲ固定。
そこから衰弱回復するまで一人でマラソン。

衰弱回復後はいつも通りのマラソン。特に問題なく処理。
そして・・・
毒悪キタコレ!!!
二個目の毒悪が来ました。

というわけで、最後に強敵(とも)とのセコイバトルもありましたが、
Ix'aern狩りはこれにて終了。二ヶ月くらいこれで暇を潰せましたね。
記念写真
テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム
お遊びの動画のために以前行ったことのある部屋にまた行きました。
その結果、新たに分かったことを適当にまとめ。

(I-6)の部屋。
  • 東半分を動くのが一匹・・・モと赤の抽選
  • 部屋全体を動くのが二匹・・・戦と黒でそれぞれ確定
  • 西半分を動くのが一匹・・・召とモの抽選
ですね。
あと、ついにここの召喚に闇エレを呼び出されました。
バインド・グラビデを入れて光の速さでログアウト逃げ。
ここの召喚が呼び出したのは確認した限りでは火・風・闇でしたかね。
法則性無さそうなのでやはりランダムでしょうね。

(I-10)の部屋。
  • 東半分を動くのが一匹・・・ナと忍の抽選
  • 部屋全体を動くのが二匹・・・戦と吟でそれぞれ確定
  • 西半分を動くのが一匹・・・竜と忍の抽選
ですね。
慣れたらこの部屋でも割と普通にやれますね。
まぁ左側の部屋の方が抜群に楽ですが。
テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム
以前スタコラ逃げた部屋をまた調べてみました。
(F-9)のアーン部屋です。

調べてみたところ、
  • 部屋の北半分を動くのが一匹・・・白と何かの抽選
  • 部屋全体を動くのが二匹・・・戦とシで確定
  • 部屋の南半分を動くのが一匹・・・白と召の抽選
って感じですかね。

そういや、戦士の感想を書くのを忘れていた気がしますが、
ザコなのでどうでも良いですね。
テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム
ウフフフフフ・・・・

毒悪ドロップ


フハ・・・フハ・・・フハハハハハハハ!!!

羽衣入手


ヒャーハッハッハッハ!!!!!

慈悲の羽衣


取り乱してすいません。

いつものIx'aern狩り。

実は今までずーっと変態さん(仮名)にはサポ忍でやってもらっていたんですよね。
正直不安だったので。
ですがまぁ、いい加減慣れただろうということで、
今回からサポシに変更してもらいました。

28回目
アーンが大群で押し寄せてきたので、死んでもらってタゲ切りしてスタート。
あからさまに変態さん(仮名)の被弾数が増えていてヒヤヒヤさせられましたが
とりあえず死ぬことは無く、撃破。そして
毒悪キタコレ!!!
遂に一個目の毒悪が出ました。
見事にロット勝ちして毒悪ゲッツ。

29回目
白が一匹くっついて来たので処理。
特に問題なく撃破できそうかな~と思っていたら・・・

変態さん(仮名)はIx'aernに倒された・・・

さすが変態さん(仮名)は格が違う。
見事に死んでくれました。
もうこちらも慣れてるので何事も無かったかのようにマラソン続行。
問題なく撃破。ドロップ無し。

30回目
闇ゴラホが一匹付いてきただけだったので、処理することに。
アスピルでMP吸われた時にはちょっと焦りましたが、MPギリギリで処理成功。
マラソン自体は問題なく進み、普通に撃破。ドロップは何も無し。


というわけで、ようやく一個目の毒悪が出ました。
もう一個取らなければならないわけですが、
一個目に2ヶ月かかったので、次はまた2ヶ月後ですかね。
テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム
フ・ゾイのアーン狩り。

一階で残っている部屋は(I-10)のみ。
逃げやすいのである意味やりやすい部屋ですね。
竜騎士がいるんですが、すぐ逃げられる場所だとカモですね。

やってみた感じではおそらく
  • 部屋の東半分を動くのが一匹・・・ナイトと何かの抽選
  • 部屋全体を動くのが二匹・・・戦士と詩人で確定
  • 部屋の西半分を動くのが一匹・・・竜騎士と何かの抽選
っていう感じでしょうかね。

忍者もいるという情報をどこかで見たような記憶があるんですが、
現れる前にやめてしまったので分からず。

しかし、少なくとも一階のアーン部屋は、入ってすぐ左の部屋を除いて
何かしら面倒なジョブが配置されているみたいですね。
地下の部屋も調べてみたいところですが、なかなか行くのが面倒だし、
調べたところで二度と行きそうにないというのが悩ましいところですね。
テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

| ホーム |


 BLOG TOP  »NEXT PAGE


